まじでヤバイ

スポンサーリンク

朝4時ごろ、激しい頭痛で起きました。
ズッキンズッキンと脈を打つたび左の後頭部から頭頂部にかけて痛みが走ります。
右手が少ししびれています。
あわてて右手のしびれを解消するため手を握ったり開いたりを繰り返しました。なんとかしびれは去ってくれホッとしますが頭は相変わらず脈を打つたびに痛みます。

手術をしてから3年たちますがこんなことは初めてです。
いろいろ原因を考えたのですが、このブログを始めようとパソコンと1日中向き合っていたのがいけなかったのかもしれません。
いや、何らかの不測の事態が体におきて血栓が頭に飛んだのでしょうか。
そうすると脳梗塞か?
ますます焦ります。とりあえず自分で確認してみました。雨戸を開け薄暗い空を見上げ何もないことを祈りながら、片目を閉じ空いているほうの目で近くの家の屋根や遠くの山並みを見て視力検査を交互の目でしてみました。
何もないようです。次に両目を閉じて両手を前に伸ばして手のひらを上にして30を数え目を開けました。目を閉じる前と同じ態勢を保っていました。大丈夫そうです。
今度は立ち上がって片足を上げバランスを確かめました。これも両足とも問題なさそうでした。
少しほっとしました。
だが相変わらず頭痛はしています。水をコップ一杯飲み横になりました。

それから2時間後の7時過ぎに病院に行くために家を出ました。
3年前の嫌な記憶がよみがえります。
心臓に違和感があり、会社に連絡を入れ病院へ向かった時の記憶です。
あの時も空は青空で清々しく、素晴らしい1日を自分以外のすべての人に与えているようで疎外感を押し付けられました。
またなのかと半分諦めて検査をしました。
CTを撮ってもらい診察室へ、30代後半の先生でした。
先生は表情も変えず日常のほんの出来事のように「大丈夫そうですね」と言ってくれました。
それを聞いて、本当に心からうれしかったです。CT画像も見せてくれて何も異常がないことを説明してくれました。
本当によかったです。痛み止めだけもらい今帰宅しました。

本当にこれまでかと思いました。ブログなんてやるんじゃなかったと思いました。

何とか一安心したせいか、少し痛みが引いたようにも感じますが大事を取って今日は横になって休みます。
うれしさのあまり長文になってしまいました。

ほんとによかったです。


あたたかいお気持ちがはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR