FC2ブログ

ぷち登山

スポンサーリンク

雨もやみ久しぶりの晴れです。
朝8時に家を出て近くの山を登りました。手術をして1年経過したときから少しずつ低い山を登っています。これが趣味の中の1つです。
朝の山の空気は気持ちがよく、今の時期は若葉がとってもきれいでゆっくりなペースだからじっくり見ることができます。健康だった時は、ただいかに早く高い山を登れるかばかり気にしていてまわりの景色などそれほど興味がありませんでした。
それと登っているときいろいろと考えることもできるようになりました。
今日頭に浮かんだことは、30歳ごろからいつも思っていたことです。それは40歳を目標に仕事をやめ自分の好きなように生きようと思っていました。今とっくに40歳を超えてしまいましたが自分の好きなようには生きていません。どうしてこうなったかはいろいろと不測の出来事が起きてしまったからです。
一つは会社が廃業となり37歳で無職になったことで次の仕事先を見つけるのに必死になってしまいました。(一度リタイヤも考えましたが貯金額が目標に達していなかったため諦めました。)
もう一つは大病が発覚する前ですが、お金を増やそうと株を始めてしまい。
失敗して大金を失ってしまいました。それでまた、やむなく働かざるを得ませんでした。

今まで貯めてきた貯金のほとんどがなくなっていたのです。
失ったお金を取り返そうと、次々と口座へ入金してしまったのです。
全ては自分がしたこと。
諦めるしかありませんでした。

とにかくまた働いて貯金をして、自由な暮らしをしてみたいと思っています。
それまでは、我慢です。

そんな事を考えながら登ってきました。

それでは。

スポンサーリンク