FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2017年06月の記事

タイムスリップ

昨日ある動画サイトで20数年前に放送されていたドラマがアップされていて喜んでさっそく見ました。
そのドラマは「キツイ奴ら」というドラマで主演を小林薫と玉置浩二が演じています。
あの頃の視聴率を調べると10パーセント台なのでその当時としてはたいして高くない数字です。
しかし私は大好きで欠かさず毎週見ていました。
あらすじは玉置浩二演じる小山内完次が800万円の借金を背負ってしまい、小林薫演じる大曾根五郎は保証人にされてしまい一緒にその借金を返していくという内容で、そのドラマの中では恋物語やヤクザの金融屋を演じる柳葉敏郎との間に不思議と芽生える友情などが描かれていて笑わせたり心をほっこりさせてくれるドラマです。
それと時折流しで二人が歌を歌うシーンがあり玉置浩二が素晴らしい歌声を披露しています。
今見るとなんて贅沢なドラマなんだろうと思います。

あの頃の自分を思い出し過ぎ去った日々を懐かしむ事が出来ました。
もうあの頃には戻れないのですが、一瞬でもその当時にタイムスリップしたかのような錯覚をすることができました。
そんな瞬間が私は好きです。
また懐かしいドラマや映画があったらみてタイムスリップを体感してみたいと思います。



☆彡