見てるだけ

スポンサーリンク

今日は株価を見ているだけで、何もしませんでした。
大事なお金を遊びの様なトレードで、使ってしまっているのに「まあ、いいか」ぐらいにしか感じません。
先週までは悔しい感情があったのに、今はないのです。

普段からお金を使わない習慣から、こうなったような気がします。
今月も財布を外へ一度も持ち出していません。全然お金を使っていないのです。
だから多少、株ですっても反省しないんだと思います。

物欲があまりありません。働き出してから、高いものを買ったなという記憶もありません。
あえて言うなら、車です。今まで2台車を買いました。
最初の車は中古のスターレットで、次に買ったのが今も乗っている軽自動車です。

今はミニマリストとか、はやりだしているみたいですが、30年前からすでに私はミニマリストだったんです。
あのバブル時代からです。周りではクラウンやスカイラインやフェアレディZとか乗っていましたが、車にもそれほど興味がなかったので、みんなと同じ車も買えましたが、もったいないので中古のスターレットを買いました。

あの時代、旅行やブランド物、車とみんな競い合って買っていて異常だなと思っていました。
そんな時代の私の趣味は、古本屋で読みたい本を探すのが唯一の趣味でした。

ですから今、多少お金を無駄に使ってもいいんだと思っています。
あの世にはお金は持っていけませんので。
でも限度がありますから、注意しないといけません。

とりあえず、しばらくは見てるだけとします。
どうなることやら。


スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR