セミリタイア

スポンサーリンク

台風が過ぎて、少し晴れ間が見えている。
やっと気分が元に戻った。少し鬱気味なのかな?
いろいろとありますね。

午前中はセミリタイアのブログを、探して読んでいました。
あるブログに暇すぎて死にそうとか、昼夜逆転生活になってしまい廃人になってしまっているとか、苦労をしている人のブログを見ました。

確かに、私も暇を感じてきたからアルバイトをして、気を紛らわせたりしました。
無職になった当初は、ほんとにうれしかったことは確かですが、時間がたつと段々と暇を感じてきます。
趣味にも没頭できますが、毎日続けるのは大変です。

誰でも、子供の頃から毎日働きに行く親を見て育ってきていますから、毎日働くことが当たり前で、働かない毎日をどう過ごすかはわからないはずです。
自分で探すしかありません。

私の場合、収入がどうしても必要になったり、働きたくなったらできる範囲で何でも仕事をしようと思っています。
少しの収入でも生活ができればいいです。
そして、その合間に趣味を楽しめたらいいなと思っています。

しかし現実は厳しく、都合の良い職場がありません。
近くでやっと見つけた工場も3か月でクビになりましたしね。
また必要な時は、連絡するとは言ってくれましたが、まずこないでしょうね。

それで、どう生活していこうかと考えて、まず毎日を規則正しく生きています。
朝5時には自然と目が覚めてしまうので(これはサラリーマン時代からずっとです)、朝食まで読書したり新聞を読んでいます。
そして午前中は簡単な掃除をします。後は散歩したり、株価を見たり、ネットサーフィン
午後は映画を見たり、読書をしたり、昼寝
夜は10時頃には眠くなるので寝ます。
だいたい、この繰り返しです。

人から見たらつまらない生活かもしれませんが、自分ではなぜか気に入っています。
部屋はいつもきれいですし、布団も天気のいい日は干しているので気持ちいいです。
毎日、身の回りをきれいにするだけでも、気持ちが違います。

だらだらと過ごす日も、少なくなりましたし
でも、まだ不満があります。もっと充実した日々を送りたいのです。
何でもいいのです。夢中になれるものがほしいですね。
それを探しています。

だから、あまり暇だなと思わないのかもしれません。


スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR