FC2ブログ

病院でたまに見るへんなオヤジ

スポンサーリンク

朝6時45分に家を出て、病院に7時半に着いた。
8時から採血が始まるので少し早く行く、そうすれば採血の結果も早く出るため診察も早くなる。

病院に入りロビーを見ると既に60人ぐらいが座っている。
まだ30分前なのに、この混みようだ。

椅子に座りしばらくすると、一人の70を過ぎたオヤジが前に出てきて係の人になにやら文句を言っている
どうもそのオヤジは自転車で来ていて、自転車置き場にバイクが止まっているのが気に入らないと文句を言っているようだ。
その係員は担当の者を呼ぶと言っていったんひき、その後若い者を連れてきて引き継いでいた。
その若い人も顔をこわばらせ、如何にも嫌そうにやって来た。
おそらく、さっきの係の人の部下なんだろう。可哀そうに押し付けられたみたいだ。

その若い人は、オヤジの前に来るとさっきの嫌そうな顔をおさめて、無理に笑顔を作っていた。
すぐに駐車場に行き何とかしたようで、オヤジはご機嫌で帰ってきた。

そのオヤジは今度は隣に座っていた人に、自分のしたことの正当性を周りにも聞こえるように話していた。
なんでもこの病院には持病のため30年通っていて、院長から医師部長までみんな知っているそうだ。
だから、俺が言えばなんでもいう事を聞くとの事。

そして8時になり、まず初診の人はこちらへ来てくださいと呼ばれた。
後ろから「はい」と元気な声が聞こえ振り向いてみたら、そのオヤジが元気よく手を挙げて出てきて初診の列に並んだ。

私もその周りの人も少し驚いた。
さっきまで、30年持病でこの病院に通っていると言っていたのに、初診の列に並んでいる。
係の人が「こちらの病院は初めてですか?」と聞くと
「そうだ」と偉そうに答えている。
また、みんな驚いてそのオヤジを見ていた。

30年通院していて院長と知り合いだという話は何だったんだろう
たまに、こういう変なオヤジやおばさんがいる。

帰りに自転車置き場を見たら、そこはバイクと自転車が一緒に止められる置き場だった。
どうやら、そのオヤジは自転車だけの場所だと勘違いをしていたようだ。
迷惑なオヤジだ。
病院に勤めている人が、気の毒に思った。



スポンサーリンク