FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2017年07月の記事

久しぶりに山へ

朝から晴れて暑くなりそうだったが山へいった。
どこにしようか迷ったが、いつもの山ではなくて景信山にした。

そこならさほど混まないはずだと思っていたのだが、かなり混んでいた。
高尾山が近くにあるし、どちらからも縦走ができる。
車で行って駐車場にとめて小下沢から登った。
ゆっくりのペースで休みながら約1時間30分で山頂に着いた。

この山は3年ぶりだ。
手術が決まる前に登った。その時は陣馬山まで縦走した。
まだ体の具合もよく、手術をすることになるとは思いもしなかった頃だ。

さすがに速いペースでは登れず、脈拍を気にしながらの登山だ。
普段の生活では、全く心配はいらないが激しい運動は気をつけろと先生に言われている。
厄介な体だ。

山頂でゆっくり休みまた同じ道を引き返した。
それにしても最近、登山者が増えているように思える。
みんな節約志向で登山を趣味にしているのだろうか?
たしかに低い山に登るための服装や靴は、それほど高くはない。
自分なんかは、480円のTシャツと980円のズボン、それに靴は2980円だ。
ザックも4980円だった。

それに山でお金は使わないから、丁度いい趣味なんだと思う。
これからも登山を趣味にする人が増えていきそうだ。

自分はあまり人の多くない山が好きなので、少し心配になった。

それと、あまり人が来ない山ばかり探しているのだが、別に死に場所を探しているわけではない。
私は、老いて死に場所を探すゾウではありません。

でも死が近いと悟ったらそうするかも...  ウソです。




☆彡