ダルイ

スポンサーリンク

だるくて何もできない。
朝から暑くて散歩どころではない。

一昨日からの体のだるさもあるが、日差しが強すぎる。
湿度もあるからどうしようもない。

10時にエアコンをつけて引きこもった。
やっぱりエアコンがないと生きていけない。
部屋にいれば気持ちが良くて外に出たくなくなる。

テレビを見たりパソコンで動画を探して見ていた。

体調はだいぶ良くなっているので、明日涼しければ散歩でもしよう。
また月曜日が来るが、無職の今は株をやっていることもあり早く明日にならないかと待ち遠しい。

働いていた時は、日曜日の夕方の今の時間帯はまさに地獄の時間帯だった。
明日の仕事の事を考えると憂鬱になり、この世の終わりの様な気分を味わっていた。
今考えてもゾッとする。

だから無職となった今の自分はすべての事から解放されて自由を得た気分だ。

好きな映画に「ショーシャンクの空に」があるが、
まさにその主人公のアンディー デュフレーンの気分を味わっている。

ちょっと大げさだった。
映画では最後、脱獄して所長の裏財産を奪ってリゾートホテルのオーナーになり、レッドを呼び寄せて青い空と海のそばで暮らすであろうというふうに描かれていた。

それに比べれば、病気を抱えて財産もない自分などは足元にも及ばない。
しかし、自由は得たのだから十分満足だ。

あとは少しでも長く自由を満喫することが希望だ。



スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR