FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2017年09月の記事

再び歯医者へ

今日は買い物へ行ってきてから歯医者へ行った。
8時半に家を出てスーパーで買い物をして10時にいったん荷物を下ろしに帰宅。

そして歯医者へ行った。
今日はやっているか心配だったが、やっていてほっとした。
電話していこうか迷ったが面倒なので直接行った。

待合室には予約の人が二人いた。
これは待たされると思ったが、先生には手術前からお世話になっていたので優先してすぐに見てもらえた。

呼ばれて治療室に入り、「お久しぶりです。まだ生きています」と冗談を言ったら笑っていた。
治療も欠けた部分を削って歯と同じ色の物を詰めて終わった。
かなり欠けていたそうだが、大部分は正常なので詰め物だけで済んだ。
良かった。
本当は行かずに我慢しようとしたが、行って正解だった。

10分もかからずに終わり舌で触っても滑らかだ。
気分がいい。

来週は半年に一回の心臓の精密検査があるので気が重かったが、歯の心配が一つクリアできたので少し楽になった。
うれしさのあまり何かおいしいものを食べようと思ったら1時間は食べないでと言われ少しがっかりした。
でも午後は何を食べてもいいので、待ち遠しい。


さて来週の精密検査も異常がないことを祈る。

今はそれだけが少し心にひっかかっている。





☆彡