新車どうしよう?

スポンサーリンク

高い。軽自動車が200万円なんて、今の車はスバル プレオだが価格は全部で150万円した。
下取査定が0だったし、限定車の一番グレードの良い車だったからそのくらいした。

しかし、自分が気に入っているグレードだとダイハツのムーヴは一番安くても軽く150万円はする。タントならもっと高い。
一番グレードの低い物なら150万を切る。しかし、魅力がない。

いろいろとネットで他の車も探したが、どれも似たり寄ったりだ。
ホンダのN-BOXなども気になったがやはり値段が高すぎる。
軽自動車に200万はかけたくない。

そうするとスズキのワゴンRかダイハツのムーヴかホンダのN-WGNとなる。
しかし近所でワゴンRとN-WGNを乗っている人がいるので、おのずとムーヴになってしまう。
選択肢がない。別にどれもたいしてほしい車でもないので何でもよいのだが。
ネットの評価ではダイハツのムーヴが一番良さそうな事が書いてあったので、それでいいのではと思っている。

しかし、新車選びがそんなに楽しくない。
昔はウキウキしながらいろいろなカタログを集めて見ていたが、今はなんか楽しさが半減してしまった。
どうして車に喜びを感じなくなってしまったのか、考えた。

20代の頃はパワーとかゼロヨンつまり400Mのタイムの早い車、クラッチの付いたミッションを選んでいた。
加速した時の爽快感、ギヤチェンジも面白かった。
つまりは車を操ることに楽しさを感じていた。

しかし今は、みんな同じようなパワーと乗り心地、CVT車が全部と言っていい。
運転があまり面白くない。できれば運転したくない。
そんな感じだから選ぶのも楽しくないのだろう。

しかし、病院や買い物には必要だから買うのだ。
バスや電車を使ってもいいが、田舎は交通の便が良くないのだ。

今夜もどれにするか、ゆっくり考えてみよう。

あたたかいお気持ちがはげみになります。

無職ランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR