FC2ブログ

お金を使えない自分

スポンサーリンク

今朝は3時に目が覚めてしまい、それから眠れなかった。昨夜は9時過ぎごろテレビを見ながら寝てしまい、10時に電気を消して布団に入った。

目が覚めてからは、車のカタログを見たり雑誌を見て過ごした。
ある雑誌に小学校高学年の月の平均のお小遣いが1500円と出ていた。
以前なら興味もなく読み過ごしてしまっていたが今は違う、ブログを始めて月の収支を書くようになり、改めてお金を使っていないことが分かった。

自分は月にネットや携帯代を除くと1000円ぐらいしか使っていない。
今時の小学生よりも少ないのだ。月のお小遣いが小学生以下だった。
雑誌によると、ある小学生は1500円では少なすぎる言っていたそうだ。

しかし自分は買いたいものがないから使わないだけだ。
欲しい物さえ見つかれば使っていたはずだ。

今度買う車も特別ほしいわけではない、必要に迫られて買うだけの事だ。
だからそんなに高いものは望まない。
しかし、安いちゃちな物には乗りたくない。
どうしたらいいのか?

ほんと、都会ならバスの便がいつでも多いからそれで済むので、車など買わなくてもいいものを田舎はそうはいかない。
ふと引っ越しも考え始めた。もっと交通の便が良い地域へ。
このことは、両親とも賛成で兄にも相談した。
兄は今住んでいる近くに物件を探してやると言っていたから、期待している。

だがそれまでは、車が必要なので買うしかあるまい。
今日も頑張って選ぼう。

なんか、車選びを頑張るなんて嫌だな!


あたたかいお気持ちがはげみになります。

無職ランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。それでも楽しみを見つけながら一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR