FC2ブログ

暖かい秋の日に

スポンサーリンク

朝方は寒かったがお昼頃から暖かくなった。
今日こそは散歩でもして運動不足の解消をしようと思ったが、昨日の事もあり、また人に会うかもしれないのでやめた。

別に悪いことをしているわけではないから、好きに出歩けばよいのだが、どうも気が進まない。
また誰かと会ってしまったら「あそこの息子は、いい歳をして平日真昼間にぶらぶらしているわよ。や~~ね」などと言われかねない。
それに警察などに不審者だと言って通報されるかもしれない。
いけない。また妄想が先走ってしまった。
とにかく無職は生きづらい世の中だ。

しかしあまりにもいい天気なので外への誘惑に負け、またベランダに出てみたくなった。
今度は誰にも見つからないように、窓から少し頭を出して周りの様子を伺った。
「よし誰もいない!」
小さな声で「クリア」と呟いた。これは先日映画でみたSWATが使っていた言葉だ。敵のアジトに乗り込んだ時などに、一部屋づつ敵がいるか確認していないときに「クリア」と言っていたのを真似した。

そっとベランダに出て日光浴をした。しかし、しゃがんだままだ。立ってなどいられない。いつまた敵、いや近所の人に見つかるかもしれないからだ。
ゴルゴ13に狙われているターゲットはこんな気持ちなのかな?などとくだらない事を思いながら短い日向ぼっこを楽しんだ。

まあ、無職の楽しみなんてこんなものでいいや。
一日でSWATやゴルゴ13に狙われているターゲットを演じることもできたし、いい一日だった。

そう自分を慰めながら、今日も夕日が沈むのを見ていた。



あたたかいお気持ちがはげみになります。

無職ランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。それでも楽しみを見つけながら一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR