誘惑には勝てません!我慢できませんでした!

スポンサーリンク

お昼を食べて少しベッドで休んでいたが、あの乗り心地をまた体感したくて外へ飛び出した。
太陽の光を浴びてシルバーのボディーが光っていた。吸い寄せられるように運転席にもぐりこむ。

思いっきり鼻で臭いを吸い込み、エンジンをかけた。
この新車の臭いをどうにか記憶に残したい。
まず自分の体調を確認した。体調はいいようだ。大丈夫だ。

軽くアクセルを踏むと音も上がらずに滑り出す。
静かだ。それがいい。なぜかって?
やっぱり近所の目が気になるからだ。この車なら気づかれることなく出発できる。プレオの時はそうはいかなかった。マフラーが壊れていたので暴走族のバイクの音のようだったので、いつも首をすくめて乗っていた。
この車なら昼間だってスッと消えるように出かけることができる。別に悪いことをしているわけではないから堂々とすればよいのだが、臆病で小心者の私はそうはいかない。

少しだけのドライブを楽しみ家に戻った。少しの時間だったがやはり楽しい。道路の凹凸をうまくサスペンションとボディーが吸収しているのが分かった。前の車だと多少ボディーの軋み音がしていたので、比べると良く分かる。

気分がまた高揚してきたが、今日は抑えた。また頭痛に悩まされたくはない。
明日は土曜日だが、低山ハイクもしたいがドライブへも行きたい。どうしようかゆっくり考えよう。
では。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職ランキング

スポンサーリンク

ドライブ日和なのに体調不良

スポンサーリンク

せっかく晴れたのに、頭痛がして血圧が低い。上が100を切るぐらいだったので、大事を取り寝ていた。
2時間ほど寝たら少し回復したので、車のエンジンだけかけに外へ出た。

少しふらつきがあったが、大したことはなさそうだ。
ドアを開けると、また新車のいい匂いがした。昨日久しぶりに味わったが、どうしてもこの匂いが記憶できない。独特な匂いだが、車から出るとどういう匂いだったかすぐ忘れてしまう。なぜだろう?

エンジン音は、本当に静かでいい音だ。
また、運転して見たくなったが、念のため今日はやめとこう。
せっかく昨日納車されたのに、事故でも起こしてはいけない。我慢だ。

明日にしようと思い、車の中でスイッチ類やナビの操作などを確認した。
ハンドルの右スイッチでは外気温やトリップメーター、燃費などが表示でき、左スイッチではナビやオーディオが操作できる。
知れば知るほど、技術の進化を感じることができた。

一通り触り、エンジンをきった。
とりあえず今日は、体調回復に努めよう。昨日嬉しさのあまり遠乗りをして興奮してしまったのがいけなかったようだ。

少しまた休もう。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職ランキング

スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR