お宝を発見しました!

スポンサーリンク

今朝も寒かったですね。
5時半にファンヒーターが点くようにセットしているので、部屋が温まってから起きるようにしています。

だいたい5時40分ごろには、部屋も温まりだすのでその頃起きます。
そうすると、昨夜にファンヒーターの前に並べて置いた服やズボンも温まっているので、着替えるのが嫌ではありません。
ぬくぬくになっているので、とても気持ちがいいですから!
是非、やってみてください。

今日も仕事は、別段ヤなこともありませんでした。
それと、初めて30分だけ残業をしてきました。
やはり慣れていないので、梱包にてこずってしまいます。

帰宅はいつも2時を過ぎてしまうので、お昼は帰りに公園やスーパーなどに車をとめて、車内で持参したおにぎりを2個食べています。
買うと高いので。
飲み物も500ミリリットルのペットボトルに水を入れて来てるので、それを飲みます。

少しでも節約できるように頑張っています。

帰宅してからは、また株取引の損益報告書を探したのですが、見つかりませんでした。
しかし、探している時に偶然物置の奥にあった段ボール箱の中から懐かしい物を見つけてしまいました。

それがこちらです。


非常に懐かしいものです!

「仮面の忍者 赤影」と「ウルトラマン」
「ミラーマン」
いずれもプラスチックのペラペラなレコードが付いた絵本のようなものです。

裏に書いてあった発行日を見たら、昭和46年でした。
確かその頃私は、保育園に通っていたと思います。
まだ小学生ではありませんでした。

それにしても、良くとっておいたな!と感心しました。
保存状態も良くて、傷一つありません。
もちろん色あせなどもなくて、レコードもきれいです。
プレーヤーがあればかけてみたくなりましたが、あいにくもう捨ててしまいました。

これは、お宝では?なんて思ってしまいました。鑑定団にでも出そうかなんて思いましたが、それほどの物でもなさそうなのでやめときます。
それにここまで、大事にとっておいたものですからね。

それにしても、懐かしくあの頃を思い出してしまいました。

たまには、物置や押し入れの奥なども整理してみるのも面白いですね。
懐かしい物や大事なものが眠っているかもしれませんね!

年末も近づいてきてるので、大掃除しながら探して見てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR