いい歳をして、こんなものが好きです。

スポンサーリンク

中学校時代にハマっていたアニメがあります。

それは宇宙戦艦ヤマトです。
このアニメは、はじめての放送では人気がなくて再放送から人気が爆発しました。

私も物の見事にハマってしまいました。
ガミラスからの攻撃により地球が放射能で汚染されてしまい、
ヤマトでイスカンダルへ、放射能除去装置を取りに行く物語です。

6年前、大震災があった時、福島原発が爆発して放射能汚染を皆心配していた時。
私は、宇宙戦艦ヤマトの話を思い出しました。

そして、プラモデルが欲しくなってしまい買いました。
こちらです。



放射能で汚染された!という事実がアニメとダブってしまったのです。
アニメでは、イスカンダルまでコスモクリーナー(放射能除去装置)を取りに行けば地球は復活できるのですが、現実ではそうはいきませんが。

懐かしく思い、値段も安かったので買いました。
いい歳をしてと思いましたが、欲望には勝てませんでした。

そしてまた、欲しい物が一つ現れました。

どうして欲しくなったのかは、「極大射程」という本を読んでしまったからなんです。
作者はアメリカのスティーブン・ハンター
主人公は、ボブ・りー・スワガー

ボブは凄腕のスナイパーなのですが、揉めごとに巻き込まれてしまいますが自らの射撃の腕で、危機を乗り越えていくと言った物語なのです。
そのボブが所有しているライフルが、レミントン M700なんです。

私は、スナイパーが活躍する物語が好きです。
古くは「山猫は眠らない」 アニメでは「ゴルゴ13」など他にもいろいろありますが、
今は「極大射程」です。

そして、欲しくなってしまったのがライフルのM700です。
もちろん実銃なんかはいりません。
モデルガンでもいいのです。

そして見つけてしまいました。
東京マルイという会社が作ったエアガン「VSR10」
それがこちらです。
IMG_1370_convert_20171214183226.jpg

まったく困ったものです。いつもこうなのです。
本や映画などで気に入ると、どうしても欲しくなってしまうのです。

銃が好きなのです。
これは中学生の時からです。
その頃は買えませんでしたが、高校の時にアルバイトをして
5000円ぐらいのエアガンを買ったこともあります。

そして今度はスナイパーライフルなんて、別にサバゲーなどには興味がないのです。
ただ、欲しいだけなのです。
自分でも何でここまで、欲しいのかと不思議にさえ思います。

まあ、今は貯金一筋なので諦めようとは思っています。
値段だって、34,800円なんですよ!高いですからね!

熱が冷めるまで、その本から離れようと考えています。
もっと現実的な本でも読んで忘れてしまおうと思っている所です。

本当にいい年をして、何を考えている事やら!





スポンサーリンク

デフレ バンザイ \(^o^)/ 新しい服を買えました。

スポンサーリンク

いつも着ている服、肌着の上に着る服ですが2枚しか持っていません。
いずれも長い間着ているので、ボロボロです。

先日、公開した服も継ぎだらけなので新しく服を買いました。
前から気になっていた服だったのですが、
年末セールで更に安くなるのではないかと待っていました。

そして今朝の新聞広告に年末セールが始まると出ていました。
スーパーの2階にあるテナントの店です。

よくそのスーパーへは食品を買いに行くので、行くたびに売れていないかと、
ドキドキしながら見ていました。

一月ぐらい、どうしようかと迷っていました。
買おうか買うまいかと。
価格は480円(税別)

安いのですが、その店は年末セールを毎年しているので、
ひょっとしたら、もっと安くなるのでは?
なんて考えてしまい、今まで買わなかったのです。

そして今日。
帰りに車で行ってきました。

ドキドキしながら2階への階段を上り、売り場へ。
その服が売れていないことを願いながら近づきました。

ありました!
けれど前は2着ぐらいしか置いてなかったのに、
今日行ってみたら10枚近く並んで置いてありました。

拍子抜けしました。
ドキドキすることなんかなかったのに。
それらはエンドコーナーに置かれていて、処分品として置いてありました。

それがこちら
IMG_1368_convert_20171214135952.jpg


価格を見ると、
なんと!        390円(税別)。

びっくりしました。靴下や下着ぐらいの価格まで値下げになっていたのです。
速攻、買いました。
サイズもMなのでたくさんありました。

しかし、初めて300円代の服を買いましたが、世の中はどうなっているのでしょうか?
こんな価格では利益などでないのでは?と疑問が残ります。

でも、私のような貧乏人にはありがたい事ですから、
そっとしておきましょう。

本当は2枚買おうとしたのですが、同じ色しかなかったのでやめました。
違う色なら買っていましたけどね。

世の中はデフレなのですね。
貧しいのは私だけではないんだ!と少し心強くなれました。

昔、ツービートが「赤信号、みんなで渡れば怖くない」なんて
ギャグを言っていましたが、今は「貧乏人、みんなで生きれば怖くない」
と自分でギャグを考えてしまいました。

ちょっと気に行っています! へへへ




スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR