つまらない土曜日のスケジュール

スポンサーリンク


クリスマスを控えての土曜日。
リア充の人たちは、それぞれ楽しい週末なんだろうなと思う。

私には、何も予定がない。
去年も一昨年も、その前もずっとだ。

今日は何をしようかと迷ってしまった。
たまには都会へでも出て興味のある店など回ろうかと思ったが、
クリスマスイブ前なので、うかつに町などへ出かけてしまうとえらい目にあう。

町はどこもかしこも、恋人たちの聖地となっているはずだから、一人みすぼらしい中年男は、そんなところを歩いてはいけない。
危なかった。
なんてことを、とんでもない日に考えてしまったかと自分を戒めた。

それでもせっかくのいい天気なので、散歩へ出かけた。
いつもの林道コースを一時間。
朝9時頃だったので、まだ寒く人には会わないだろうと思っていたが、
とんでもなかった。

土曜日なので、地元の70歳近くのおじさん軍団が3組ほど、威勢よく歩いていて静かな散歩どころではなかった。
仕方なく一時間で散歩を切り上げ、家に戻って掃除をした。

そしてお昼になり、有吉さんぽを見てから今度は、破けていた障子を張り替えた。
初めてやったが、それほど難しくはなかった。
障子紙をはがして、温めのお湯につけたスポンジで、張り付いている障子紙のかすをきれいに取り除き、買ってきたのりを薄くつけて引き延ばし、新しい障子紙をその上にかぶせる。
そして定規を使って、カッターで切って終わり。
20分もかからなかった。
意外に簡単にできた。

2時を回った頃、また何もすることがなかったので、久米宏さんのラジオでも聞こうと思ったがあまり内容が、面白そうでなかったのでやめて動画を探して見ていた。
そして3時、お茶でも飲もうと思ったが、お湯が沸いていなかったので水で我慢した。

お菓子は梅味の柿ピー。6パック入りで165円(税別)だった。安かった。
そして今は5時、ブログを書いている。

夕飯が6時ごろだと思う。
それが終われば、テレビでも見ようかな。

今日はビートたけしの超常現象スペシャルがある。
いや待てよ。
出川哲朗の充電させてもらませんか もあるな、どっちにしようか迷っている。

どうせ、あっちを見たりこっちを見たりするだろうから、どっちだっていい。
そして10時半ごろには、眠くなって寝てしまうのかな?

これが、暇な中年独身低賃金パートのクリスマス前の一日です。

若い皆さんは、こんなつまらない中年には、ならないようにしてください。
私は、この先どうなってしまうのかと不安がいっぱいです。
でも何をしていいかも分からないのです。

たぶん、死ぬまでこんな生活をしていくんだろうと思います。
自分で選んだ人生だから、仕方ないな!
少しでも希望を探そう!
サンタさんが、希望をプレゼントしてくれればいいのにな。

では、良いクリスマスを!

スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR