株で損  2017年

スポンサーリンク


今年は5月まで、株の取引をやめていた。
去年も損失を出していたので、もうやめようと思っていたからだ。

しかし、仕事も5月いっぱいで辞めさせられたので、することもなく暇を持て余してしまった。
そしてまた株に手を出してしまった。

いつもそうなのだが、初めは必ずと言っていいほど儲かる。
少額でしかも慎重に取引をしているからなのだろうか?
いや違うな。たまたま買った株が上がっただけの事。

確信があって買った株なんてない。
そんな事が出来たらインサイダーになってしまう。

そして今年もあと数日で終わる。大納会は12月29日だ。
今日を入れて後4日。
今年もまた損失を出してしまった。

マイナス200,000円

またやってしまった!ここ数年マイナスで終わる年が多い。
非常に気分が良くない。
株を始めて10年がたつが、今までプラスで終わった年は3回ぐらいしかない。
後は全部マイナスだ。

30代で貯めた貯金をほとんど失くし、40代からまた貯金に励んではいたが、貯めては減らしで結局貯金は増えていない。
株さえしていなければ、結構な額になっていたはずなのに、と時々思ってしまう。
全ては後の祭り。自分でしたことなので仕方ない。

毎年、この時期に思うのは「来年こそ株から手を引こう」だ。
だが毎年それが出来ない。株依存症なのだろうか?
いや、暇を持て余しすぎるのもいけないと思う。

ついやることがないと株に逃げてしまうのだ。
仕事をしていない平日は、やることがない。何か趣味などがあればいいのだが、何もない。
低い山などはよく登るが、毎日はできない。
だから株をやってしまう。

しかし今はまた働き始めたので、株はやっていない。
今のまま来年もいけそうな気がする。

来年こそは、新しい自分を発見したいと思っている。
そのためには、やめるべきものはやめて、やるべきものを見つけようと思っている。
いつまでもダメなものに縋り付いていてもダメだ。
そんなものは、捨ててしまおう。

そして新しい物に挑戦していこうと思っている。

スポンサーリンク

「一億円差し上げます。至急、連絡してください。」というメールが来た

スポンサーリンク


最近、変なメールが多い。

数日前からメールで、「一億円差し上げます。至急連絡してください」
というメールがたくさん届いていた。

はじめ見た時は、不思議に感じたが、もしかしてこんなに毎日を頑張っているから
誰かからのプレゼントかもしれない!
なんて一瞬、思ってしまった。

しかし、世の中そんなに簡単に一億ものお金をくれるわけがない。
当たり前だ!

当然詐欺だ。
しかし、こんなくだらない内容に引っかかる奴はいるのだろうか?

いないと思うが。
もちろんメールは、迷惑メールとして扱われて普通のメールボックスには入らないようにはなっている。

そして、受信拒否のものとしてそっちの方で管理している。
本当に迷惑だ。

調べると、年末は特に多いようだ。

それに、オレオレ詐欺や迷惑セールスなんかも多くなってきているように感じる。
不景気で仕事にあふれた奴らが、しているのだろうか?

巧妙になってきているから、かなり頭のいい奴らがそういったことをしているのだろう。
前に働いていたところでも、早稲田や中央、国立大学を卒業しているのに、私と同じパートで働いていたものも多かった。

彼らは、みんな1~2年で辞めていったが、その後どうしているかは知らない。
かなり優秀で、仕事もできる奴が多かった。

しかし正社員にはなれず、低賃金だったのでいつもムスッとした不満一杯の表情をしていたのを覚えている。
いい仕事に就いていればいいのだが。

とにかく私も騙されないように注意しよう!
これ以上、貯金を減らされたくはないからね。





スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR