株で大損 2010年~2016年

スポンサーリンク


株取引での損益をまとめてみた。
2010年から2016年まで。


2010年    +160,000円     

2011年    -300,000円         

2012年    -540,000円          

2013年    -230,000円         

2014年    -900,000円          

2015年    -300,000円          

2016年    +500,000円          


    計  ー1,610,000円  


結局プラスにはならずに損失を重ねていた。

2007年から2009年までで、すでに8,000,000円も損失を出しているので、合わせると1千万円も失ったことになる。
改めて失ったお金の額の大きさに驚き、自己嫌悪におちいってしまう。

やはりまとめなければ良かったかな!
このように詳細に調べれば調べるほど、愕然とする。
1千万円を10年間で失っていたなんて!

何度も途中で辞めようとも思ったが、辞めたらその時点で損失が確定するので、負けたことを認めることになる。
それが嫌で続けてしまったのだ。

貯金の方はどうかと言うと、家電量販店で働きその時の月の手取りは、平均13万円ほどだった。
働き始めの時は、無理をして月に10万円を貯金していたが、次の年からはそうはいかなかった。
結局、5年間働いて貯めることができたお金は、3百万円ほどだった。
とてもじゃないが1千万何て貯められない。
その時点でもまだ7百万もマイナスなのだ。

そしてまた今年も200,000円損失を出してしまった。
やはり来年は、もう株から手を引いた方がよさそうだ。

しかし自分にそれができるのか不安である。
何回も過去に反省し、もうやめようと決めたのにいつの間にか手を出している。

まるで覚せい剤の常習者のようだ。
やめている間は、それが気になってどうしようもない。
そしてまた手を出してしまう。

もうやめられないのだろうか?

今は、今後どうなってしまうのか分からない。
意志の弱さが原因なのは分かっているが、どうすればその意志の弱さを克服できるのかが分からない。

克服できないのなら株より魅力のある物に、意識をそらせるしかないか!
そっちの方が自分にはいいのかもしれない。
意志が弱く誘惑に負けてしまうのだから、それしかないと思う。

よしっ!
来年こそ株より魅力的なものを探そう。
リスクのない物を!お金を失くさないものを!

もうお金に縛られるのはまっぴらだ!
お金儲けばかりを考えているから足をすくわれてしまうのだ!
楽をしてお金を増やそうなんて考えるのはやめよう!

そもそも始めたのは、欲に駆られての事だ。
もう、欲にとらわれている歳ではないはず、欲をうまくコントロールしていかななければ、自分の今後もないはずだ。
来年は、自分をさらに戒める年にしようと思った。

株で大損は、今年で終了しよう!
では、よいお年を!

スポンサーリンク

休みに入ったが...

スポンサーリンク


今日から休みになったが、予定がない。
いつも通りに朝5時に目が覚めてしまった。

それから眠れずテレビを見ていた。
朝は通販番組が多くて面白くない。
そういえば昨日、「カイジの賞金獲得ゲーム」を少しだけ見たが、途中でなんかつまらなくなって寝てしまった。

やはりカイジはアニメの方がいい。
ストーリーができていた方が面白い。ゲームをただやっているだけでは、普通のゲーム番組と変わらない。

そしてやることがないので、掃除をした。
普段から掃除はしているので、普段やっていない場所を探して掃除機をかけた。
そういった所は狭かったり、高い場所が多いため普通の掃除機ではやりにくい。

そこで、これを使った。
IMG_1384_convert_20171229121306.jpg

こまめちゃんだ。
日立製でコンパクト軽量なので使いやすい。
名前がついていた。それが「こまめちゃん」。

かわいい名前なので、そのまま呼んでいる。
非常に使いやすいし吸い込む力も強力だ。
その名前にはそぐわないぐらいに音も大きい。

犬に例えるなら「チワワ」かな!
それも人が飼っているチワワといったところだ。
親戚でチワワを飼っているが、私が行くと必ず吠えまくりながら駆け寄ってきてとても狂暴そうなのだ。
その犬のイメージがあったので、チワワだと思ってしまった。

そのこまめちゃんとは、もう6年ぐらいの付き合いとなる。
確かデジカメを買ったときのポイントで買った。
ポイントが5000円分貯まっていたので、2000円を足して、7000円で買ってきた。

家には掃除機が2台あって、いずれも20年物だ。
私の部屋で使う掃除機はもうホースに穴も開いていたので、こまめちゃんを買う事にしたのだ。

非常に使いやすいから気に入っている。
大型の掃除機だとそれを取り出し準備することで嫌になってしまうが、こまめちゃんはいつも傍にいるので、手を伸ばしてコードを引っ張り出すだけで準備が終わる。
だからいつでも気が付いた時に使う事ができるから非常に便利である。

今日はこまめちゃんと一日一緒に仲良く掃除をすることにした。

スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR