FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2018年01月の記事

2018年 元旦の過ごし方




2018年 元旦

今朝は、7時に起きてお雑煮を食べた。
いつもと同じ時間に起きて、いつものように血圧を測った。
上が124で、下が88。 脈拍56。
下が少し高かったが、異常はなしだ。

昨夜は、紅白を見たりボクシングを見たりと忙しかった。
年が明けた瞬間、遠くで花火が鳴っていて戸を開けてみたら小さく花火が見えた。
深夜の空に広がる花火がきれいだった。
寝たのは1時ごろだと思う。ナイナイの「おもしろ荘」を見ていたが、いつのまにか寝ていた。

起きたのは7時だが、目を覚ましたのは6時だったので、布団に入りながら7時までずっとテレビを見ていた。
6時すぎから上空にヘリが飛んでいてうるさかった。
テレビを見ていたら、日テレとテレビ朝日が、中継でヘリを飛ばしていたから、どっちかのテレビ局のヘリがうちの上空を飛んでいるようだった。

初日の出は、いつものようにテレビで見た。
わざわざどこかへ行ってまでみようとは思わない。
家で見るだけで十分だ。
家では、7時過ぎに日が当たりだしてきて暖かさを感じた。
晴れてくれたので、ありがたい。それだけでもうれしい。
元旦をよりいっそう祝う事ができる。

今朝は少し日本酒を飲んだ。
正月ぐらいは朝から酒を飲んでもいいと思う。
昨日も缶酎ハイを飲んだが、普段あまりお酒は飲まないので、1本だけでも酔ってしまう。
IMG_1394_convert_20180101094923.jpg

お昼もまた飲んでしまうだろうから、今この時間酔いが覚めて来たときにブログを書いておかないとダメだと思い、テレビを消して書き始めた。

結局、昨日も今年の目標とかやりたいことなどを考えようかと思ってはいたのに、何も考えずにゴロゴロとこたつでテレビを見て缶酎ハイを飲んで酔っ払ってしまった。
毎年の事だが、何も思いつかない。

これでもいいやと思った。
無理して考えたって急には思いつくわけがない。日々暮らしの中で沸き起こるのを待つしかないと思う。
その時々で、やりたい事が湧き出てくるのだから。
楽に生きるのがいい!

今日もこれから酔っぱらいながら、テレビを見てダラダラゴロゴロするつもりだ。
私にとってこれが一番の幸せだ。
他は何もいらない。

正月、わざわざどこかへ出かけるのなんてゴメンだ。
家にいるのが一番だと思っている。
静かにゆっくりと流れていく時間を感じていたい。

正月は、車の通る数も少ないのでとても静かだ。だから一年のうちで一番正月が好きだ。
今こうしてブログを書いていても、周りからは何も雑音が聞こえてこない。
たまに聞こえてくるのは、鳥のさえずりと近所のかすかな生活音だけだ。
とっても静かだ!
自分が叩いているキーボードの音が大きく聞こえて、正月の朝を邪魔しているように感じてくる。

もうおしまいにしよう。
このまま静かな元旦を過ごさせてもらう事にしよう。

今年もまたブログを書き続けていこうと思っています。
クーともども、よろしくお願いいたします。
IMG_1395_convert_20180101095017.jpg
またこれから酒を飲んで酔っ払いになりますので、終わります。
皆さまも飲める方は、程々に飲んでください。飲めない方は、おいしい食べ物でも召し上がってください。
いい元日になりますように!
それでは、また明日!

☆彡