FC2ブログ

30年物のベッドにベニヤ板を置いて補強した画像です。

スポンサーリンク


昨日の記事の続きです。


このようにベニヤ板を2枚連ねて置きました。
初めは1枚の板にしようとしたのですが、ホームセンターから持ってこれないのでやめました。

板の下はもちろん穴が開いた下地になっています。

IMG_1448_convert_20180114112006.jpg

これも取ってしまおうかと思ったのですが、面倒くさいのでそのままにして上に板を置いてしまいました。
薄い布の下に、これまた薄いベニヤ板があります。
その板が割れてしまってフニャフニャになっています。

穴の開いた部分もベニヤ板をのせて隠します。

IMG_1447_convert_20180114111846.jpg

ベニヤ板を置いた後に、マットレスをひいていますが、これも30年物です。

IMG_1445_convert_20180114112300.jpg

そしてまたその上に、マットレスをひきます。
そうするとふわふわ感が増して、気持ちいいのでずっとこれで寝ています。
そしてこのマットレスも30年物です。

IMG_1446_convert_20180114112405.jpg

昨夜はこの状態で布団を敷き、寝ましたがとても快適に寝れました。
フニャフニャ感がなくなったので、マットレスのふわふわ感が増して気持ちよく寝れました。

初めはベッドの買い替えを考えていましたが、いずれのベッドも1万円は軽く超えるのでずっと悩んでいましたが、こんな簡単な方法で解決できるとは驚きです。

なんでも思いついたら実行することが大事だという事に気づかされました。
躊躇するなら即実行です。
ただし、お金がかからないようにね!

いい感じのベッドになり、寝るのが楽しくなりそうです。
それと今日は、少し腰の痛みもあったため1時間ぐらいの散歩だけにしときました。

散歩から帰ってきて部屋を掃除していたら、また腰の痛みが増してきてしまい午後は大人しく動画を見て過ごしました。
映画を探していたら、ジャッキーチェンの映画がありそれを見たのですが、面白い映画でした。
最新作の映画です。

また何かいい映画があるかもしれないので、探して見ようと思います。
では。

スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR