捨てる神あれば、拾う神あり

スポンサーリンク


あと3日でパートも終わるのだが、その後の仕事はまだ決まっていない。でも何とかなりそうになってきた。
今朝主任の方からいい話を聞けた。

どういう話かと言うとパートの仕事は終わるのだが、今いる会社の仕事として家でできる仕事をやってみないかと言われた。
要するに内職だ。
それも簡単な作業との事だが、ノルマはあるらしい。

少し慣れれば1日3時間程度で終わると言っていた。
会社で決められた数をこなせば、1か月で4~5万円はもらえるそうだ。

どうしようかと迷ったのでまだ返事はしていないが、ありがたい話だと思う。
こっちはまたクビか!とがっかりしていたし、また仕事を探すのがと思うと嫌になる。
どうせろくでもない仕事しかないのだから。

今はやってみようと思っている。
もう仕事を探すのはヤダ。
例え4~5万円でも家でできるのだからありがたい。
出勤しなくてもいいし、好きな時にできるのがいい。

前は貯金額を増やそうと張り切っていたが、今は貯金にはこだわらなくなった。
何故かと言うと、去年の4月から一度もお金をおろしていなかったことに気が付いた。
市からの助成金の振り込みを確認しに行って、記帳して初めて気が付いた。

お金をおろしていないから増えていた。
去年も5月までパートで働いていたこともあって、給料が振り込まれていた分増えていた。
生活費は両親の年金で支えてもらっているから、全くかかっていない。
毎月かかるのはネットと携帯電話だけで、それも2600円だけだった。

これならがむしゃらになって貯金に励まなくてもいい。どうせ貯金をしても使い道はない。
お金をかけなくても十分楽しんでいるのだから。

散歩や登山はお金がかからないし、何よりもインターネットは素晴らしい。
好きな物を自由に見たり調べたりできるのがいい。
何より1980円で見放題なのだから。

そういう事で主任から頂いた内職の仕事を受けることに決めた。
本当にありがたい話だ!
明日、受ける事を話そう。

それにしてもあの主任が、これほどまでに自分の事を気遣ってくれていたとは驚きた。
リストラを言い渡された時に、申し訳なさそうな態度になっていた主任を励ましておいてよかった。

「気にしないでください。今時どこの会社でも当たり前のようにあることですから。それよりも主任が良くしてくれたことは、一生忘れませんから」と言っておいたことが良かったのかな?とも思った。
別にお世辞を言ったわけではなくて、本当に良くしてくれたから自然と口に出た。

明日あったらお礼を言おう。
いい日になった気がする。
では。


スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR