最後の給料明細が届いた

スポンサーリンク


1月分の給料明細が届いた。
大した額ではないがうれしい。
86000円だった。

また貯金残高が増えるな。
もう何か月もお金を引き出していないので、来週あたり2万円ほど引き出しに行こうと思う。

靴が欲しい。
散歩に履ける物がいい。
いつもNBを買っている。このメーカーが一番自分の足にあっているようだ。
値段も安いので気に入っている。

今はいているものは、3980円だがたまには6000円ぐらいの物でも買ってみようかな。
ちょっと奮発して!
5年も今の靴を履いているのだから、5年に1度ぐらい奮発してもいいではないか。

でも10年前に会社がつぶれて無職になり、1年間土日に方々の山を登っていた時に買った靴は、今もたまにだが履いている。
1年間その靴で登山していたため、靴の底が剥がれてきたが、ゴムの接着剤を使ってくっつけて今でも履いているのだ。
しかし、見た目が良くない。ゴムの接着剤は黒くてそこの部分だけが妙に周りと合っていない。
だが1年間方々の山をその靴で登ったので、思い出が詰まっている気がしてなかなか捨てる事ができない。
たとえ見た目が良くなくても、履きなれていることもありつい履いてしまうのだ。

でも今履いている靴は、両方の小指が当たる部分に穴が開き始めているので、もう補修すらできない。
やっぱりこれは捨てて新しい靴を買う事にしよう。

来週あたり少し暖かい日でも狙って買いに行ってこよう。
たまには町にも行ってみたいしな。
もう1年以上町には行っていない。行く用もないし行きたいところもないからだ。
家が一番落ち着くし、楽なんだよね!

最近は若い人たちも、休みの日は家にいるとかラジオで聞いたことがあるが、おじさんだけではないのかと少しだけ安心した。
それでいいと思う。
町へ行けばいろんな誘惑があって、ついお金を使ってしまう事もあるだろうし、家にいればお金を使う心配がいらないからいい。

しかし、私の様に家にいても株などに手を出すと損をすることがあるから注意が必要だ。
そういえば仮想通貨でまた事件があったな!
出川がCMをやっていた奴で!

やっぱり正月に兄と話していたことが本当になってしまった。
本当に今の儲け話は気をつけなければならないな!
少しの油断も禁物だ!

もはやこの世に儲け話などない事を肝に銘じることにしよう。
では。





スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR