日経平均激下がりで持ち株も...

スポンサーリンク


なんて日だ!
せっかく昨日はいい感じで上がっていたのに。
朝から下がり続けた。

日経平均は300円を超えて下げて終えた。
お昼のニュースで失業率が改善したとか有効求人数が増えたなどと、聞こえのいいことを言っていたくせに株式市場は爆下げだ。
おまけに仮想通貨も激下げとかニュースで言っていた。
そっちには手を出していないが、持ち株も日経平均につられて爆下げした。

結果、昨日の時点で29000円あった含み益が終わってみれば、3000円しか残っていない。
まったくいつもそうだ。
儲かったと思えばすぐにその儲けが減ってしまう。

そんな事でいちいち怒っている自分もどうかしているが。
でも本当に儲けている人は、こんなことでは動じないのだろうな。
無くなってもいいような金でやっているのだからな。
それも莫大な資金で。

それに比べて自分は、僅か40万円の資金だが命懸けだ。
それが無くなったら大変になってしまう。
だから一日の変動で右往左往してしまう。
貧乏人のサガだな。

今日も朝から内職をしながら、横目で株価を見ていた。
気が付けば明日でもう1月が終わってしまう。
ほんとに早いな。

誰かが言っていたが、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
まさにその通りだな。
またあっけなく2月も逃げるように過ぎ去ってしまうんだろうな。
何もしないまま。というかやっているのだが、何故か何もやっていないような気がする。
不思議だ。

他の人はどうしているのだろうかと気になる。
でも友達も知り合いもいないので、知ることもできないからついネットでブログを探して見ている。
ある人は正社員でいやいや働いていたり、アルバイトをしていてミニマリストになっていたり、無職で貯金を取り崩しながら生活していたりといろいろだが、皆月日が過ぎ去る事の早さを感じているようだ。

しかし今月は長いなと感じてしまうのも、あまり良くないな。
苦しい時には、そう感じるからね。

明日で1月も最後になるので充実した一日にしよう。
でも、またいつもの一日で終わるだろうけどね!



スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR