ドライブへ行ってきた

スポンサーリンク


朝から晴れていて、気温もそれほど低くなかったので、たまには何処かへ出かけようかと思いドライブへ行ってきた。
最近、車にもあまり乗っていなかったから丁度良かった。

ドライブへ行く前に、3か月点検をしてもらい、オイル交換をした。もちろん無料だ。
車の調子はとてもいい。
前の車と比較すると、軽自動車なのに乗っている感覚は普通自動車と言ってもおかしくないほどだ。

さすがダイハツ ムーヴカスタムだ!と思った。
ネットや雑誌で書かれていたことを実感している。
走行時の車内の静かさや滑らかにすべるような走り、そしてターボエンジンも十分な力を発揮する。
頑丈なボディと路面から伝わるショックを和らげるサスペンションもまた見事にマッチしている。
乗っていて楽しくなる車だ。

普段は買い物や病院通いにしか使っていないが、たまにはドライブを楽しむのもいいなと思った。
そういうことで、さっそく行ってきた。
目的地は山中湖だ!

ナビをセットしたが、過去に数回行ったことがあるのでナビなどはいらないのだが、一応使ってみた。
行きは道志道を使った。
平日なのに結構車やバイク、ロードバイクなどで走っている人が多かった。

所々でスピードの取り締まりなどをやっていそうだったので、スピードは控えめにした。
コーナーもかなりあり、楽しめた。
サスペンションが少し硬めに設定されているので、コーナーでも車のブレがないから快適だ。
あっという間に着いた気がしたが、時間を確認すると1時間は経っていた。

湖畔の駐車場に車を停めて景色を楽しんだ。



あいにく富士山は雲に隠れていたので見れなかったが、湖はきれいだった。
かぜがつめたかったが、清々しい。
久しぶりに来たので、懐かしかった。
前に来たときから、もう10年以上は経っている。あの時は道志道沿いの山へ登りに来た帰りに寄ったはずだ。

お昼を過ぎていたので、持ってきたおにぎりを食べた。
湖を見ながらのお昼も悪くない。景色が違うとおにぎりの味まで違う気がした。
1時間ほどゆっくりして帰ってきた。

帰りは甲州街道で帰ってきた。
道はそれほど混んでなかったが、道志道より少し距離があるため1時間半ぐらいかかった。
FMラジオから流れてくる音楽を聴きながらの、いいドライブだった。

家に着いたのが3時ごろだ。
今日はまだ内職をしていなかったので、それから始めたがやる気が出なかったので、やめてしまった。

いいや、たまにはこういう日もあったって!
いい天気でいいドライブもしたことだしな!
息抜きも必要だ。

しかし、今日はドライブの楽しさを知ってしまったため、今度は海を見に行きたくなってしまった。
ヤバイな!
遊び癖がついてしまいそうだ。
気をつけよう。

でもお金を使わないのなら、いいか!
ガソリン代はタダ券を頂いているからそれで充分そうだ。
何より燃費がいいのが助かる。
前の車はリッター12キロしか走らなかったのに、ムーヴカスタムは18キロも走ってくれる。
さすが15年の進化だと思った。燃費もお気に入りの一つだ。

帰ってきてから、次はどこに行こうかとネットで探しまくっている。
今度ドライブへ行ったら、いい景色を探してカメラに収めてこようと思った。
それもまた、楽しみの一つになった。


スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR