自分へのご褒美を買った

スポンサーリンク


曇り空だったが、暖かかったのでお出かけをした。
いつも気まぐれだ。
前もって計画など立てるのは、性に合わない。
ふと気が向けば出かける。

車もあまり乗っていないので、ドライブがてら行ってきた。
目的は、靴を買うため。
今履いている靴は、NBのスニーカーだが両方の小指のあたりに穴が開いている。

先日病院へ履いて行ったのだが、さすがにみっともないと思った。
穴が開いているだけでなく、糸もほころび始めていて、だんだん惨めになってきた。
そこでドライブのついでに靴を買う事にした。

さっそくネットで近くの店を探したが、ない。
田舎なので近くに店がない。
どこが一番近いかと探したら、車で1時間半ぐらいのところにABCマートがあった。
他には東京靴流通センターもあったが、前に行ったとき気に入った靴がなかったのでやめた。

9時30分に家を出て、のんびりと車を走らせた。
車も相変わらず調子が良く、静かで路面からのショックも少なくて快適だ。
金曜日のせいか道が少し混んでいたので、店についたら11時半ごろになっていた。
約2時間かかってしまった。

店に入り一通り見て自分の気に入ったものが見つかった。
やはりNBの靴だ。
自分の足にはNBが合っていて、履き心地がとてもいい。
他のメーカーも試したが、あまり履き心地が良くなかった。

そして買った靴がこれだ!



MW550BK1   6123円(税込み)

久しぶりに5000円以上の靴を買った。
初めは4000円ぐらいの靴を買おうと思っていたのだが、なかった。
あってもあまり気に入らないものだったのでやめた。

しかし、数年前より靴の価格が上がったのかな?
前は3980円ぐらいで同じぐらいの靴が買えたのだが。
どうなのだろうか?

それにしても新しい靴はうれしい。
子供の時もそうだが、大人になってもうれしい。
さっそく家に戻ってからひもを通して履いてみた。
気持ちがいい!
歩き心地も抜群だ。
履きなれた靴のような気がする。
これなら散歩にも十分使える。
非常に満足した。

何時も内職を頑張っているのだから、たまには自分へのご褒美もいい。
6000円ぐらいで満足できるのだから安上がりだ。
また何か欲しいものがあったら、あまり我慢せずにできる範囲で贅沢をしようと思った。

お金だってただ貯めているだけでは、何も価値がない。
たまにはほしい物を買い、お金のありがたさを知り、満足したほうが精神的にも健康になれるのではないかと思う。
株で失くすだけではもったいない。
あまり株にお金を使わない様にしようと思った。
どうせ、失くしてしまいそうだしね。
株からは、少し離れることにしよう。

地道にコツコツと内職をしていこう。
辛くても飽きても、休みながらやっていこう。
今日は靴を買ってよかった。
これからの生き方も考えることができたようだ。



スポンサーリンク

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。
今は内職で何とか生きています。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR