FC2ブログ

マッハで過ぎていく

スポンサーリンク


毎日が早いというか、1日が早すぎる。
気が付くと夕方と言った感じだ。
前はもっとゆっくりと進んでいた気がするが、錯覚なのだろうか?

朝7時に起きて朝食を食べ、顔を洗って8時、散歩をしてきて11時、そしてお昼、午後からはテレビを見たりネットで動画や映画などを見て4時、そして今はブログを書いている。
もう5時だ。

午前中は、散歩だけで終わってしまい、他に何もやっていない。
午後だって、だらだらとパソコンの前に座っていただけだ。
こんな調子で毎日が過ぎていく。
今は会社へも行かなくなり、家で内職だから余計に早く感じてしまう。

きっと気が楽になった分だけ早く時間が過ぎていくのだろうと思う。
休日は昔から時間が経つのが早かったからな。

仕事へ行っていた時は、時間が経つのが遅く感じたものだ。
やはり嫌な事をしていると、時間の経過も遅くなるのだろう。
本当に遅くて、よくイライラしていた。
自分だけではなく他のみんなも同じことを言っていた。

これは浦島太郎の話と似ているような気がした。
浦島太郎は竜宮城で楽しい時間を過ごし、本人は数日の感覚でいたのに戻ってみたらもう何年も月日が過ぎていた。
これは楽しい時間を過ごしていると、時間が経つのも早いよと言っているのだと思う。

別に今が竜宮城の生活とは言えないが、これは例えであって気楽な楽しい日々の事を言っているのではないかと思う。
そんな事を考えていたら、不安になってきた。
ただ気楽な日々を過ごすだけでいいのかと。
気が付いたら、じいさんになっていて後悔しなければいいが。

かといって、今何をすればいいかも分からない。

いいのかな?これで・・・
そんなに深く考えることもないか・・・
大した人生でもないしな・・・
これでいいかもな・・・
今の生活が竜宮城の生活とは、大違いだしな・・・
現実を生きているんだしな・・・

という事で、気楽に楽しくこれからも生きていきたいと思った。

なんとか内職で稼いでね!

明日もきっと今日と同じ事をしていると思う。
これでいいのだ!


たぶん・・・・・・・・・・・・・





スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR