FC2ブログ

【悲報】働き盛りの男たちは何処へ行ったか!

スポンサーリンク


ラジオを聞いていたら、こんなことを言っていた。

アベノミクスによって5年間で250万人の就労者が増えたと。
凄いなと思い続けて聞いていたら、

その内の210万人は65歳以上だそうだ。

では64歳以下は?

女性   109万人増えた。

男性    70万人減った。

男はかなり減ったようだ。

39歳以下に至っては、160万人減っているそうだ。
これは少子化もあるし仕方ない。

しかし働き盛りの男たちは、かなり減った模様。
みんな何しているのだろう?

確かに仕事がない。
あってもアルバイトのような仕事で、最低賃金だ。

自分も一生懸命探したが、最低賃金のものしかなかったから分かる。

引きこもっているのかな?

と思っていたら、横浜市で大人の引きこもり調査の記事を見つけた。

40~64歳 の引きこもりが、1万2千人いるそうだ。
自分も内職がなかったら、引きこもりだ。

あれっ!なんか変だな。内職をしてたって引きこもりに変わりないな!
納得した。

全国で調べたらいったい、何人いるのだろう?
恐ろしいほどの数になるはずだ。

それに女性だってけっこう引きこもっている人が、多いと先日ニュースでもやっていたから、本格的に調べたらかなりの人数になるのではないかと思う。

これが5年間のアベノミクスの正体なのだろうか?

ウソであってほしい。





スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR