サザエさん症候群だった頃

スポンサーリンク


会社で働いていた時は、いつもこの時間が一番嫌だった。
明日からまた一週間が始まると思うと、うんざりと言うか軽い鬱になっていた。

だから、いつもこの時間から酒を飲みだした。

初めはビールから始まり、350缶を1本飲み次に缶酎ハイ350缶を2本飲んでいた。
ゆっくりと時間をかけながら7時頃まで、それでもまだ足りない時はまたビールを350缶を1本飲んだ。

大体このぐらい飲めば、気も大きくなって明日の事を忘れる事ができた。
そして月曜日を迎えるといった感じだった。

今はこのような事も全くなくなった。
それに酒もほとんど飲まなくなった。

たまに飲みたくなる時はあるが、ほろよかの350缶を1本で十分なくらいだから、大したことはない。
ストレスが酒を飲ませていたのだ。

自分だけかと思っていたが、聞いてみると結構いる事が分かり少し嬉しかったことを思い出す。
世の中、ほとんどの人が月曜日が嫌いなはずだ。
でも、当然月曜日は来てしまう。

働いていた時で、月曜日が待ち遠しいと思ったことがあったかなと思い出すが、なかった。
もしそのような人がいるとしたら、その人は自分の好きな事を仕事にできた運のよい人なのだろう。
幸せな人生を歩んでいる人だ。
自分とは全く正反対の人だ。

今は酒を飲まなくても、この時間を過ごせるから幸せだ。
それに株をやっているので、月曜日が待ち遠しい。
早く明日になってもらいたいと思っている。

給料はかなり少なくなったが、その分気が楽になったからうれしい。
自分にはこの方が向いている。
何しろストレスがない事がいい。

出来ればこのまま長く今の状態を続けていきたい。







スポンサーリンク

散歩の途中でお花見

スポンサーリンク


今散歩から帰ってきました。
朝8時に家を出て、2時間ほどの散歩です。

今日は桜が見たかったので、いつもとは違う道を歩きました。
桜がきれいだったので、いっぱい写真を撮ってきました。

なんか、今一つ奇麗さが伝わらないな。

IMG_1532_convert_20180401102336.jpg


でもいいか、どこでも咲いているみたいだしね。

途中ベンチがあったので、座り一杯飲みながら一人花見をしてきました。
水ですけどね!


IMG_1531_convert_20180401100728.jpg


天気もいいし暖かかったので、とてもいい散歩と花見になりました。

IMG_1534_convert_20180401102230.jpg


空もきれい。


IMG_1541_convert_20180401102115.jpg

良い週末を!



スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
仕事、お金、健康を失いました。それでも生きていくしかありません。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR