FC2ブログ

給料の額より株がゴイスー!

スポンサーリンク

今日は給料日!

いつものように明細と来週分の部品が届いた。

給料の額は先月と同じ46000円。

だがそれだけではない。

今月は持ち株がスゴイ。

まだ売ってはいないので含み益だが、既に30万円を超えてきている。

自分としては、ここまで上がるとは思ってもみなかった。

日経平均はかなり下げていたのに、その株だけは下がらずに上がり続けた。

掲示板でも神株だとか、怪物株だと騒いでいた。

それもそうだ毎日のように数パーセントも上がり、時には10パーセント近くまで買われることもあった。

でも月末までこのまま上がり続けるとは思えない。

来週は下がるかもしれないし、暴落だってありうる。

しかし今は何があっても売らない。

マイナスになったら考えるが。

まあそういう事で、もしかしたら目標の百万円を達成できるかもしれない。

来週も楽しみができた。


週末はまた山へでも行って気分転換をしてこようと思う。

良い週末を!



スポンサーリンク

ネコになってみた

スポンサーリンク

体の調子が少し良くなった。

今日は朝からダラダラ。

いつもダラダラしているが内職も昨日で終わっているので、何もしなくていい。

天気は薄曇り、風が気持いい。

ベランダにキャンプ用の椅子を出して景色を見ながらウトウトして過ごした。

ラジコでナック5を聞き、流れてくる音楽を楽しみながら。

ときおり日が射すので日向ぼっこにもなる。

気持ちがいい。

ネコもきっとこんな気持ちなのだろうなんて思いながら過ごした。

人間だって同じように生きてもいいのではないか?

みんな働きすぎだ。

お金だってそこそこ稼げればいい。

身を粉にしてまで奴隷の様に働かないほうがいい。

生きてることが気持ちいいと感じたほうがいい。

眠さでうすぼんやりした頭でそんな事を考えていた。



スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR