FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2018年05月の記事

貯めるだけでいいのか?

今日は山へ行かずに近所を散歩した。

上り坂や下り坂が多い道を選んで歩いた。

体力が衰えてきたようなので、少しきつめのコースにして時間も2時間歩いてきた。

初めはやはり足が重くてだるかったが、1時間を過ぎる頃から段々とだるさもなくなりだした。

そして歩いている間、お金についていろいろ考えた。

今は少しずつ貯金を頑張ってしているが、貯金だけしていていいのだろうかと考えてしまった。

なにか自分の欲しい物もたまには買った方がいいのではないかと。

そして今何が欲しいのかといろいろ考えた。

しかし何も浮かんでこない。

ちょっと前は自転車が欲しくて、方々の自転車屋へ見に行ったこともあったが結局は買わなかった。

よくよく考えると自転車も一時は乗るだろうが、そのうち乗らなくなってしまうなと思い始めて諦めてしまった。

そして時間が経つにつれ自転車への興味も全くなくなってしまった。

思えば小さいころから欲しいものがあっても親は買ってくれず、いつの間にか諦める事が身についてしまったような気がする。

欲しい物を親にお願いしてそれが叶ったことはなかったので、いつも欲しくても我慢してその欲しい物の短所というか欲しくなくなるようにいつも考えて欲求を消すようにしていたことが、身についてしまったようだ。

それは貯金する方へは好都合だったが、自分を楽しむためには邪魔になる。

今も邪魔をしているようで、なかなか欲しい物がみつからない。

瞬間欲しいと思っても、ここがダメだと思い欲しくならないように考える。

くせになってしまった。



しかし、いったい自分は何が今欲しいのだろうか?

まったく分からない。

簡単に答えを出すなら、お金だ。

しかし、もし大金を手にすることができたら、何に使えばいいのだろうか?


いやいや、余計な心配だ!

とにかく大金なんて手にすることさえできないのだからな。


しかし、わからん!






☆彡