6月の収支

スポンサーリンク

暑い。

午前中散歩だけしてきた。

暑かった。アスファルトの上は特に暑い。

体もだるかった。


6月の収支

支出

ネット代     2000円

携帯代       700円

計         2700円


収入

0円


今月はなにも収入がなかった。


そして株の含み益

今月は資金を増やしているので含み益も増えた。

資金は今145万円になっていて、それが170万円に膨らんでいるので、含み益は25万円となっている。

一時は200万円近くになったのだが、今週は暴落してしまい30万円も減ってしまった。

今まで順調に上がっていた株だったが、ついに下げが始まりそうだ。

来週は売ってしまおうと思っている。

まったくいい事は続かない。

本当に株は難しい。

これからどうするかと考え中。





スポンサーリンク

ワールドカップの裏では?

スポンサーリンク

テレビをつければどこの局でもサッカーばかり伝えている。

その裏では、働き方改革の法案が通り来年4月から始まるそうだ。

別に無職には関係ないが。

働いている人は大変になってきそうだな。特に正社員は。

今は年収1075万円以上の人は残業代がつかないとなっているが、それも今だけとの事で段々とその年収も下げていくそうだ。

やがては年収300万円以上とするかもしれない。

職種も今は限定されているが、それもやがてすべての職種にも当てはまるように広げていくとの事で、改定も簡単にできるそうだ。

そういう事は絶対テレビでは伝えない。ラジオを聞いてたらそういう事を説明していた。


サッカーサッカーと浮かれている場合ではないのにな。

まあ関係ないが。

それとサッカーを見ていて、いい法案が思いついた。

仕事をサボっている人に対して無償で残業させる制度だ。

今日は何分仕事をしていなかったと測っていて、その分ただで働いてもらう。

名付けてアディショナルタイム制度。

これは高度プロフェッショナル制度の次に出てきそうな案だ。

トイレ休憩やたばこを吸う時間やおしゃべりの時間などもそれに入る。

これはやりすぎか。

でも油断はできない。

なんか次に出てきそうな気がしてきたな。

怖い。怖い。





スポンサーリンク

外出できん!困ったもんだ

スポンサーリンク

結局、今日も外出できなかった。

暑くてダルかった。

それに株の事が心配で目を離せない。

なんか暴落しそうな感じがしていた。ここのところ上げ続けていたので、そろそろ落ちてもおかしくない。

それで外出できなかった。


株は確かに面白いのだが、市場が開いている間は離れられないのが困る。

金持ちなら資金のほんの一部だけでやっているから、株の事なんか気にもかけていないだろうが、貧乏人は命懸けだ。

ほんの数万減っただけでも凹む。

ほんとに困ったものだ。


それと今日は夜サッカーだ。これも悩んでいる。

いつも10時頃には寝ているので、先に少し寝ておこうか、それとも我慢して起きていようかと迷っている。

まあ、こんな悩みはどうでもいいか。

とにかく日本が勝ってもらいたい。勝ってもらわなければ困る。

調べたら自分の持っている株もサッカーが少しかかわっていて、勝つことにより明日の株価が上がるかもしれないからだ。

応援しよう。

それに勝ってくれれば、安心して明日は外出できると思う。


たぶん ...........

まあ、明日の株の様子しだいだな。

なんか明日も結局引きこもりそうな気がしてきた。





スポンサーリンク

無職の一日はなんでこんなに早いんだ

スポンサーリンク

まったく一日があっという間に過ぎていく。

もう水曜日だ。

月曜日、火曜日と過ぎてしまった。何をしていたのだろうか?


内職をしていた時は、午前中が長く感じていたのに無職になったら早い。

やはりやりたくない事をしている時ほど時間が長く感じる。

無職になり、やりたい事だけをやっているので気が楽だし、楽しいから時間があっという間に過ぎるのだろう。


しかし、今は株しかしていないのだが。

だがそれが楽しい。損を出そうが利益を出そうが面白いからやめられない。

これからも株中毒の日々はずっと続いていくのだろうな。


だが外出が億劫になってしまった。

今週は一度も外に出ていない。引きこもりだ。

明日は久しぶりに買い物へでも行ってこようかな。

朝から気持ちを準備しておかないとなかなか外出できなくなってしまった。

歳のせいかな?


それとまた昨日からなんとなく嫌な雰囲気を感じ始めてきた。

地震に注意したほうがいいのかな?

分からないが 

ここのところ千葉で地震が多くなってきているしな。

くじらも東京湾に迷い込んできたようだしな。

気を付けておこう。



スポンサーリンク

なぜ手を出してしまうのか

スポンサーリンク

株の話

今日もまた動きのいい株に手を出してしまい損をした。

順調に下げていたので安心してしまい、カラ売りをした。

午前中はそれでも下げ続け利益は出ていたのだが、午後になり様子が変わった。

上げては下げての繰り返し、結局4万円の損を出した。


先日もうやめようと思っていたのに

やっぱりこの前の損を取り返したかったのだ。同じ株で


その間もずっと持っている株は、少しだが上がってくれて5万円ほど含み益が増えたので、今日のところは丸損にはならずにすんだ。

明日からは本当にもう手を出すのはやめる。

今持っている株だけを大事にしていこう。


スポンサーリンク

株が大暴落しやがった!

スポンサーリンク

せっかくFMでサザンを聞いて、楽しんでいたのに株がどんどん暴落していった。

初めは少し上がっていて安心していた。

しばらく株価を見ずにいたら、2時間後からどんどん下がりだしてきた。


結局終わってみれば、20万円も含み益が減っていた。

大損した。

まいった。


それにしても今日は暑い。

今の時間でも32度ある。

お昼からエアコンを使った。今年初めてだ。

これから2~3か月はエアコンにお世話になるんだな。

どうか壊れないでくれ。

よろしくお願いしたい。


明日こそ戻ってほしいな。私の株



スポンサーリンク

今日は朝からサザン三昧

スポンサーリンク

今日は朝から東京FMでサザンの曲を聞いている。

サザンオールスターズ40周年記念番組で一日中サザンの曲が流れている。

好きなバンドの一つなのでじっくりと聞き入っている。

株価を横目にね。

曲を聞いていると思い出がよみがえってくる。

今日は天気だし気分もいい。

ずっと夕方まで聞いていよう。


スポンサーリンク

したいと思うのに出来ない事を考えた

スポンサーリンク

ねむい~~

なんもやる気がしない。

朝は雨が降っていたので、散歩もしなかった。

だがお昼過ぎには晴れてきた    がもう外へ出たくない。暑そうだ。


ゴロゴロしながら考えた。

したいのに、出来ない事。


1 一度でいいから海外の高い山を登りたい。 

しかし、行くのがめんどい(準備とか)、金がかかる、イザ行ったら途中で疲れそう。


2 正社員として働いて大企業並みの給与をもらいたい。

しかし、どこも50過ぎの役立たずなオヤジなんか雇ってくれないし、パートやアルバイトだって断られる。それに非正規で雇ってもらえたとしても給料は、高校生のアルバイト代以下だ。とてもじゃないが夢のまた夢の話だ。


3 結婚して普通の家庭を持ちたい。

普段、外で子供連れの夫婦を見かけるたびにこれが普通なのではと思うのだが、イザ自分が結婚と考えると恐怖というか不安に思う。これは昔からだが、結婚することによって何か大事な物を失いそうな気がするから。それに一人でいるのが大好きで人と一緒に暮らせない。ず~と独身だが、満足している。独身で良かったとさえ感じている。


4 大金持ちになりたい。

絶対無理!自分で分かる。
だがもしも大金を手に入れたとしても、欲しい物が見つからない。金の保管に苦労しそう。いらぬ心配だが。


5 自由に生きたい。

これは小さい頃からの願い。
なかなか難しい。今は無職でニートでも本当の自由とは言えない。少しは近づいてはいると思うが。この社会制度の中では無理だろう。生きるにも税金がかかり、世間の呪縛からも逃れる事はできない。ただ部屋で一人の時だけは自由だ。
ここだけが治外法権だと思っている。誰にも邪魔はさせない。


6 楽に死にたい。

これも無理そうだ。
安楽死制度を作ってほしい。
もういいという時に、苦しまずに死にたい。最後は楽しく笑いながら眠るように死んでいきたい。


畳でゴロゴロしながら頭に浮かんだことを書いてみた。

ぼ~と頭に浮かんだことだけ書いた。

まだ他にもたくさんありそうだが、考えるのがめんどいのでやめた。


外は天気なので、部屋から空を見ながらゴロゴロしよお~と。






スポンサーリンク

よせばいいのにまたお金をATMへ

スポンサーリンク

まったくどうしようもないな。

株にハマって早11年目、一度はやめようとしたのだがやめられなかった。

無職になったのがいけなかったようだ。

毎日が暇になり、なにか張り合いになるものがないかと考えた結果、株しかなかった。

それでも少しは躊躇して、初めは多数の株価の動きを見て研究するだけにしようと思っていたのだ。

しかし一度、株投資の世界の味を知ってしまったら、見ているだけでは我慢できるはずもなかった。

それに、10年前から見てきた一つの銘柄が、気になりだしてついに手を出してしまった。


そして今日また、タンス預金より35万円を引き出して証券口座へ入れてきた。

なぜ半端な35万円かと言うと、それを元手に信用取引で3倍にして株が買えるからだ。

一応は余分なお金を口座へは入れたくないので、35万円になった。

これで今、証券口座へは合計145万円が入っている。

気合が入る。

まさにカイジになったような気分だ。

来週が勝負だ!

ワクワクしている。

月曜日が待ち遠しい。





今週の株

利益は出ている。

今週だけで30万円を超えている。

さすがに元金が少ないので利益が数百万というわけにはいかない。

本当はこれまで失った大金を取り返すためにまた、数百万円で勝負したいが我慢している。

だがそれもいつまで我慢できるか心配になってきた。

このままでは本当にカイジになってしまいそうだ。



スポンサーリンク

自給自足の食事

スポンサーリンク

今月は買い物へまだ一回しか行っていない。

月初めに業務スーパーへ肉などを買いに行っただけだ。

確か8千円ほどだった。


今日の朝食      ナス炒めのからし醤油漬け、 ジャガイモの煮っころがし、ポテトサラダ +ごはん、みそ汁

     昼食      同上  プラス卵焼き


夕食はまだだが、たぶん同じメニューだろう。


まったくお金がかからない。すべて野菜は親父とおふくろが作っている。

そう言えば最近、肉を食っていないな。

明日あたりリクエストしてみよう。


週末は天気が悪そうだ。

近場を散歩だけにしよう。

しかし、どうして私は旅行など何処かへ行きたいと思わないのだろうか?

本当に家が好きだな。

まあ、それで満足なのだからいいか!


スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
仕事、お金、健康を失いました。それでも生きていくしかありません。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR