したいと思うのに出来ない事を考えた

スポンサーリンク

ねむい~~

なんもやる気がしない。

朝は雨が降っていたので、散歩もしなかった。

だがお昼過ぎには晴れてきた    がもう外へ出たくない。暑そうだ。


ゴロゴロしながら考えた。

したいのに、出来ない事。


1 一度でいいから海外の高い山を登りたい。 

しかし、行くのがめんどい(準備とか)、金がかかる、イザ行ったら途中で疲れそう。


2 正社員として働いて大企業並みの給与をもらいたい。

しかし、どこも50過ぎの役立たずなオヤジなんか雇ってくれないし、パートやアルバイトだって断られる。それに非正規で雇ってもらえたとしても給料は、高校生のアルバイト代以下だ。とてもじゃないが夢のまた夢の話だ。


3 結婚して普通の家庭を持ちたい。

普段、外で子供連れの夫婦を見かけるたびにこれが普通なのではと思うのだが、イザ自分が結婚と考えると恐怖というか不安に思う。これは昔からだが、結婚することによって何か大事な物を失いそうな気がするから。それに一人でいるのが大好きで人と一緒に暮らせない。ず~と独身だが、満足している。独身で良かったとさえ感じている。


4 大金持ちになりたい。

絶対無理!自分で分かる。
だがもしも大金を手に入れたとしても、欲しい物が見つからない。金の保管に苦労しそう。いらぬ心配だが。


5 自由に生きたい。

これは小さい頃からの願い。
なかなか難しい。今は無職でニートでも本当の自由とは言えない。少しは近づいてはいると思うが。この社会制度の中では無理だろう。生きるにも税金がかかり、世間の呪縛からも逃れる事はできない。ただ部屋で一人の時だけは自由だ。
ここだけが治外法権だと思っている。誰にも邪魔はさせない。


6 楽に死にたい。

これも無理そうだ。
安楽死制度を作ってほしい。
もういいという時に、苦しまずに死にたい。最後は楽しく笑いながら眠るように死んでいきたい。


畳でゴロゴロしながら頭に浮かんだことを書いてみた。

ぼ~と頭に浮かんだことだけ書いた。

まだ他にもたくさんありそうだが、考えるのがめんどいのでやめた。


外は天気なので、部屋から空を見ながらゴロゴロしよお~と。






スポンサーリンク

よせばいいのにまたお金をATMへ

スポンサーリンク

まったくどうしようもないな。

株にハマって早11年目、一度はやめようとしたのだがやめられなかった。

無職になったのがいけなかったようだ。

毎日が暇になり、なにか張り合いになるものがないかと考えた結果、株しかなかった。

それでも少しは躊躇して、初めは多数の株価の動きを見て研究するだけにしようと思っていたのだ。

しかし一度、株投資の世界の味を知ってしまったら、見ているだけでは我慢できるはずもなかった。

それに、10年前から見てきた一つの銘柄が、気になりだしてついに手を出してしまった。


そして今日また、タンス預金より35万円を引き出して証券口座へ入れてきた。

なぜ半端な35万円かと言うと、それを元手に信用取引で3倍にして株が買えるからだ。

一応は余分なお金を口座へは入れたくないので、35万円になった。

これで今、証券口座へは合計145万円が入っている。

気合が入る。

まさにカイジになったような気分だ。

来週が勝負だ!

ワクワクしている。

月曜日が待ち遠しい。





今週の株

利益は出ている。

今週だけで30万円を超えている。

さすがに元金が少ないので利益が数百万というわけにはいかない。

本当はこれまで失った大金を取り返すためにまた、数百万円で勝負したいが我慢している。

だがそれもいつまで我慢できるか心配になってきた。

このままでは本当にカイジになってしまいそうだ。



スポンサーリンク

自給自足の食事

スポンサーリンク

今月は買い物へまだ一回しか行っていない。

月初めに業務スーパーへ肉などを買いに行っただけだ。

確か8千円ほどだった。


今日の朝食      ナス炒めのからし醤油漬け、 ジャガイモの煮っころがし、ポテトサラダ +ごはん、みそ汁

     昼食      同上  プラス卵焼き


夕食はまだだが、たぶん同じメニューだろう。


まったくお金がかからない。すべて野菜は親父とおふくろが作っている。

そう言えば最近、肉を食っていないな。

明日あたりリクエストしてみよう。


週末は天気が悪そうだ。

近場を散歩だけにしよう。

しかし、どうして私は旅行など何処かへ行きたいと思わないのだろうか?

本当に家が好きだな。

まあ、それで満足なのだからいいか!


スポンサーリンク

そんなとこ見なけりゃ良かったのにな

スポンサーリンク

自分の持ち株は今まで通り順調だが、ただ見ているだけでは面白くない。

そこで他の掲示板を見ていたら、最近上場したメルカリが面白そうだったので参戦してしまった。

資金だってないのに、つい手が出てしまった。

まず順調に上がっていた持ち株の4分の1を売り、それを資金にトレードをしてしまった。

下がり続けていたメルカリをカラ売りした。

最初は順調に下げ続けていたが、やがて段々と上がってきた。

それでもまた下がると思い続けてしまった。

そしてマイナス3万円となり買い戻した。

またいつもと同じ事をしてしまった。

そこでやめておけばいいのに、今度は上がると思い買ってしまった。

そうして結局はまたマイナス1万円。

合計4万円を失くしてしまった。

往復ビンタというやつだ。

手を出さなければいいのに、誘惑には勝てなかった。

その間も持ち株は順調に上がり続け、手を出さなければ3万円はプラスだった。

毎度の事だが、ただ見ているだけだとつまらなくなり、なにかスリルを味わいたくなってしまう。


お金は損したが、久しぶりにスリルを味わえたから良しとしておこうと思う。

また明日に期待する。

もうメルカリには手を出すまい!




そう言えば予言で今日地震が来るとか言っていたな。

自分にとっては地震よりも失った4万円の方が痛い。


おしまい

スポンサーリンク

ひねくれた心は元に戻れないのか

スポンサーリンク

素直に日本が勝ったことを喜んでいればいいのに、ゲスの勘繰りをしてしまう。

もうよそうと思うのだが、くせの様になってしまっている。

仕事で身についた事だから今更変えられないのかもしれない。

だましだまされの仕事だったからこうなったのだろう。


それはそうと日経平均が昨日は400円も下がってしまい、持ち株もダメージを受けた。

1日で10万円近く含み益が減ってしまった。

我慢できずに半分だけ処分して、さらに下がったらまた買い戻そうと考えていたのに、今日は上がってしまい買いそびれた。

明日こそ買い戻そうかと考えている。

でもまだ含み益はあるから少しだけ安心はしている。


株の話は今月末にどうなったかを書くことにしよう。

それまで上がってくれたらいいのだが

さてどうなる事やら。

スポンサーリンク

出来すぎてりゃしませんか?

スポンサーリンク

昨日のサッカーでコロンビアに勝ちNHKをはじめ各メディアは大騒ぎだ。

確かにうれしい勝利だが、何か変な気がする。

そういう気がする人はいないだろうか?


昨日の午前中にあった加計氏の会見。

岡山で突然2時間前に会見すると発表をし、間に合ったマスコミは限られていた。

当然何も新しい話はなかった。


そしてその夜はサッカーだ。

何故かハメス・ロドリゲスは怪我で先発を外れていた。


そして日本がコロンビアに勝利した。

当然NHK をはじめマスコミは日本勝利ばかりを伝えている。

これでもう忘れ去られようとしている。



もし自分が加計氏の会見を上手く誤魔化そうとするならば、

サッカーの日本戦当日に突然、遠くの地方で会見をさせ、そして日本を勝利させるために相手チームの主力選手を買収するだろう。

NHKをはじめマスコミもサッカー中心に伝えさせる。

そうすればバカな国民たちは、バカ騒ぎをして会見の事など忘れるだろう。




違うな。上で線を引いたところは間違いだ。

本当はスポンサーの信頼回復と選手選抜での批判をかわすために仕組まれたのかな?


忘れてはいけないのが、日本代表選手を決めた時の疑惑。

その時、各スポーツ新聞などでは「おじさんジャパン」とか「忖度ジャパン」なんて書いていた。

ほとんどの人がスポンサーの力で決まったと思い、スポンサーに対する非難が多かった。

当然それが非買運動につながった。

ではどうすればいいか?

そして考えた。そういう事を思っている奴らを黙らせるには勝利しかないと。

そしてコロンビアに勝つために仕組まれたのではないか。

加計氏の会見はただのっかっただけだな。


これにより各スポンサーは、非難から応援に人々の感情を変えることに成功する。

官邸もスポンサーもマスコミもそれにのせられた国民も大\(^o^)/となる。

作戦大成功だ!


そう言えばハメス・ロドリゲスは、トヨタのCMに出ていたなあ …

もし今後どこかのCMに起用されることがあれば、なお怪しいな。


なんてゲスな勘繰りをしてしまった。

いつもこういうくだらぬ勘繰りをするのが癖になっている。

小説や映画の見すぎだな!



しかし、もしこんな作戦を考える奴がいるとしたら、電〇か???

なんてね!


でも、何をバカな事を書いているのかと思ってくれれば、奴らの思う壺ということもありえる。

真実はいつも常識人では考えられないところにある場合が多い。



でもやっぱり、頭おかしいのかな?

自分でも訳が分からない。

お粗末。


スポンサーリンク

どうせ予言なんて当たらないよ!

スポンサーリンク

6月21日に大地震が起こるとか予言があったが、それはないと思う。

いつもの事だが、このような予言は当たったためしがない。

どうせ21日を過ぎて「なかったじゃないか」と言うと、「いやいや大阪であったじゃないか」というに違いない。

こんなものだろう。


確かに大地震は来るが、もう少し先になる気がする。

よく言う「忘れた頃にやってくる」だ。


来てほしくはないが、こればかりは止められない。

地球は生きている。

人間だけが、ずっとこのまま平和な環境が続くと思っているだけだ。


最近やっと千葉の地層から、昔何年前かは知らないが磁極が逆転していた事実が分かったそうだ。

当然そうなれば人間なんて消えてなくなるのではないかと思う。

そういう時が来るのだろう。


だから無職だと言って卑屈になることはない。

そんな悩みは奇麗に消えてなくなるのだからね。


早くその時が来るのを期待したりしてね!

えへへ



スポンサーリンク

大震災が近いのかもしれない

スポンサーリンク

嫌な予感は今日の地震ではない。

もっと身近でなければ感じないからだ。

大阪の地震は今後、紀伊半島や四国、九州につながるのだろうか。

分からないが。




もし身近で起きるならどこなのだろうか?  富士山周辺か?

それとも相模湾、首都圏、千葉かもしれない。


何処で発生するにしても、身を守ることが大事だ。

今日も9歳の女の子が倒れてきた壁の下敷きとなってしまった。

本当に可哀そうでショックだった。

もうこのような悲報は聞きたくない。

小さい子たちには、よく聞かせておいた方がいい。地震の時は壁や天井に気を付けるようにと!


地震は必ず起きる。

だが命さえ守る事ができればいい。


それにしても活断層の動きが活発になってきていることは確かだ。

それも今まで動かなかった断層でね。

これからは何処の断層で地震が起きても不思議ではない気がする。


地震は必ず起きる。近いうちにね。





単なる自分の感だ。


スポンサーリンク

嫌な虫の知らせはこれだったのか?いやまだ始まったばかりだ!

スポンサーリンク

最近、嫌な感じがしていた。



匂い  感覚  というか、とにかくいつもと感じが違っている。

今月になって今でもそうだが、何かがいつもと違う気がする。


やっぱりやめよう。

頭がおかしいと思われるな。




次に注意が必要なところは  ...................







スポンサーリンク

もしかして当たるんじゃないだろうな

スポンサーリンク

今度は群馬で大きい地震があった。

桜島だって4500メートルもの大噴火もあった。

千葉では地震が頻発している。

そのほか調べてみると小さい地震もかなり起きている。

本当に大丈夫か?日本

予言の6月21日も近づいている。

当たってしまいそうな気がしてくる。

まあ、その時はその時だが、困るのは津波だ。

自分が住んでいる地域は大丈夫なのか?

かなり大きな津波だと飲み込まれそうだ。

地震で無事でも津波となると事は重大だ。

東日本大震災の時もそうだったが、津波がさらに被害を拡大していた。

今は自分の住んでいる所の安全を考えているが、南海トラフ大地震はそれだけで済むのかと疑問を感じる。

ひょっとしたら日本全体の震災になりはしないかと心配になる。

昔、小松左京の日本沈没という小説がドラマや映画になって話題になった。

もはや本当に日本が沈没するのではないかと思ってしまう。

日本沈没という小説も小松左京がいろいろと調べて書いた小説だったから、まったくのフィクションとも言い難い気がする。

何はともあれ、地震が起きても人命にかかわらなければいいのだが。

とにかく何事もない事を祈ろう。



今日も1時間だけの散歩をした。

昨日よりかは体調も良くなった。

良かった。


明日からまた株の日々が始まる。

毎日が楽しい日々になってもらいたい。



スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
会社が潰れて仕事を失い、ついでに株でお金も失い、そして大病を患い健康も失いました。

リンク
リンクフリーです。
最新記事
スポンサーリンク
  
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR