FC2ブログ

クビでけっこう!こっちには切り札がある!

スポンサーリンク


いつもなら山へでも行っているところだが、そんな気分ではなかったので食料品を買いにスーパーへ行ってきた。

少しは気分転換になるかなと思ったが、そうでもなかった。

早めに買い物が終わったので、帰宅してから散歩へ出かけた。

近所を1時間ほど歩いた。

天気が良くて青空がまぶしかった。

風も気持ちが良かったから、散歩の方が気分転換になった。

そしてクビになった今後について考えた。

さすがにまた仕事を探そうとは、今の段階では考えられない。

社会から必要とされていないのだから無職になったのだ。

だったらもう年金がもらえるまで無職でいようと思い始めている。

ニートだし衣食住には困らない。

だがそれも両親が健在でなければ成立しない。

そればっかりは神のみぞ知るだ。

しかし、まだ私には切り札がある。

貯金だ!

ブログでは明かしていないが、そのうち書こうと思う。



昔、「世捨て人の庵」というブログが好きでよく見ていた。

AZMA氏がサラリーマンをやめて、働かないで生活をしていくブログだった。

その頃もそういう生活に憧れていたので、夢中になって読んでいた。

だがAZMA氏は全財産の800万円を株で溶かしてしまい、ブログは閉鎖されてしまった更新をやめてしまった。

その後どうなったのかは、ネットで調べたのだが分からなかった。

また復活してほしい。待っているのだがどうだろうか?



彼の失敗の例もあるので、自分は慎重にやっていくつもりだ。

株はやめない。

全財産の一部だけを使って運用していこうと思う。

今度こそは増やしてやる。

そんな事を考えながら散歩をしてきた。


5月の収支は明日書こうかな・・・気が向いたら





スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR