FC2ブログ

実在しない村「糸節村」から登った山。

スポンサーリンク

みなさんは「糸節村」をご存じだろうか?

マニアの方ならご存知のはず。

そうトリック劇場版(2002年)でロケ地に使われた相模原市の佐野川。

今日はそこから陣馬山へ登った。

そこには仲間由紀恵演じる山田奈緒子が神様で登場した八幡神社もある。

さっそく写真を撮ろうとデジカメを取り出したのだが、なんとバッテリーがなかった!

何という事だ!久しぶりに写真をアップしようと持ってきたのに。

我ながら情けない。バッテリーを確認するのを忘れてしまった。

非常に残念だった。ここへは8年ぶりなのに。

まいった。

仕方なく諦めて登り始め、約1時間で陣馬山の頂上についた。

相変わらず人が多かった。店もたくさんあり食事もできるから人気がある山だ。

高尾山から縦走する人も結構いるようだ。昔は何回か縦走したが今はもう体力がないから出来そうもない。

頂上は日影がないから10分ぐらいで下りてきた。

それにしても、糸節村はまったく昔と変わらなかった。

車を停める場所も初めてきた10年前とまったく変わっていなかった。

こういう昔ながらの原風景は変わって欲しくない。

そこへ行けば昔に戻れそうな気がするからいい。

少しの間だったがノスタルジーに浸る事ができた。

あの頃も無職だった。

会社が潰れ歳も40を過ぎていたから、これから先どうしようかと悩んでいた頃だ。

仕事もなかなか見つからず、いっその事そのまま無職で年金をもらうまで生きようか、なんて考えていた頃だった。

今もまた無職だが、年金をもらうまでまだ10年以上もある。

本当にこれからどうなってしまうのだろうか。

まあ、生きていられればの話だが。

そちらの方の心配が先なのかもしれないな。


また糸節村へは行くつもりでいる。

今度こそ写真を撮ってきてアップしたい。

ひょっとしたらトリックのファンの方もいるかもしれないからね!








スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク 
  
ここをポチッと!
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR