FC2ブログ

クレーム客の住所を調べて辞めていった奴はその後どうしたか

スポンサーリンク

ふと何かのきっかけで嫌な記憶が蘇ることがある。

ニュースでサービス業において受けるクレームが原因で、人手不足が発生しているのではないかと言っていたのがきっかけだった。

そういう話は結構聞くし、実際に自分もかなりのクレームを受けてきたから分かる。

家電量販店で働いていた時はひどいものだった。

クレームで辞めていく人がかなりいた。

その中の一人は、クレームを言ってきたお客の名前と住所と電話番号を調べて辞めていった。

たまたま事務所で奴がお客のデータを調べているのを見た。

事務所から出てきた奴は、自分にクレームを言ってきたお客の住所を調べていたと言っていた。

自分はどうするのかとも聞かずに、黙って見過ごした。

そいつとは歳も近く、同じ低賃金の非正規仲間でよく仕事での愚痴を言い合っていた仲だった。

そいつはその後すぐ辞めていった。

それからは何も連絡も取っていないが、あいつはどうしたのだろうかと気になっている。

かなり怒っていたから

奴のせいでもないのに、2時間もお客に怒鳴られていたのだから

現場での事で、それも一方的なお客のわがままから起きたことだったのに

誰が聞いても理不尽なクレームだったのに

店の評判の為にと店長からひたすら謝れと言われていた。

ただのパートのおじさんだったのに

社員でもないのにと、みんなが思っていた。

それをきっかけに辞めた他のパートもいた。

自分も辞めようかと一時思ったが、他に行く当てもなく踏みとどまってしまった。

あの時、辞めていた方が良かったと思っている。

その後、奴はどうしたのだろう?

ひょっとしたら復讐でもしようなんて思っていたのだろうか。

分からないが、すごく気になる。

元気で生きていればいいが、もしかしたら自分のように無職で引きこもりになっているかもしれないな。










スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR