FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2018年08月の記事

いっぱい汗をかいたが○○もかいてしまった

よく眠れて体調が良かったので、今日は少し高い山へ行ってきた。

標高が800メートルなので、たいして高くはないが。

天気も良くて朝方は涼しくて、いい山登りだった。

登りも2時間ほどで頂上に着き、少し休んで同じ道を帰ってきた。

事件はその途中に起きた。

登っている時に滑りやすい急斜面だったので、気を付けて下りていたのだが登りの人とすれ違う時に、滑ってしまった。

具体的には、登りの人がよけてくれて「そこが滑りやすいですよ」と教えてくれたので、そこを避けて足を置いたのだが、置いた瞬間にズルっといってしまった。

そこは崖だったので、もう少しすべっていたら危なかった。

でもロープがあったので捕まってはいたのだが。

幸い怪我もなくすぐに起き上がる事ができたから良かったが、注意をしてくれたのに滑ってしまったことがかっこ悪かった。

顔を伏せたまますぐにその場を立ち去った。

しばらく行ってまた同じような事をしてしまった。

また注意をしてくれた人の前で滑ってしまったのだ。

なんちゅうこっちゃ!2度も滑るとは。

でも今度は崖ではなく普通の下り坂だったので良かったが、手のひらを石にぶつけてしまい出血してしまった。

薬のせいでなかなか血が止まらずまいった!

帰りに湧き水で洗い奇麗にして帰ってきた。

いっぱい汗をかき気持ちの良い登山だったが、その反面いっぱい恥をかいてしまった登山でもあった。

家に戻ってから靴の底を見て驚いた。

もう溝もなくなってきていて、つるつる状態だった。

これでは滑るのは当たり前だ。

この靴も5年も履いているから変え時なのだろう。

今度買う靴は登山用のしっかりとした滑らない靴を買う事にする。

もう恥をかきたくはないし、何より自分の身を守るためには出費を惜しんではいけない。


あれっ!欲しい物が見つかったな。

登山靴だ。

これからどんな靴にするかネットで調べてみよう。





☆彡