FC2ブログ

20,000,000円やるからこの猛暑の中を100キロ走れと言われたらどうする?

スポンサーリンク

もうご存知の方はいると思うが、ネットで話題になっているみやぞんの24時間テレビでのギャラだそうだ。

水泳、自転車、100キロマラソンを完走すればもらえるらしい。

私だったら出来ない。病弱で体力がもたない。

でも体力がある人なら絶対やるというはずだ。でもそのチャンスは有名芸能人にしか与えられないから無理だが。

しかし今日の暑さはひどい。みやぞんもかなりまいっているはずだ。

でもテレビだから無理はさせないのは確かだ。倒れたりでもされたら番組が終了してしまう。

どうせ今はやりの走った距離の水増しでもして完走させるのかもしれないが。

それと番組では義足の少女とイモトが登山に挑戦していたが、その少女に挑戦について質問したら嫌そうな顔をしていたので、緊張でもしているのかなと思ったが、途中の木道での中継の時に「その木道は滑りやすいですか?」の質問に「普通」とやはり嫌そうな顔でボソッと答えていたのが笑った。

それを聞いて、イモトが後ろでドギマギとしていたのも笑った。この少女をなんとか盛り上げようと苦労していた。

本当はやりたくないのかもしれない。

無理やりやらされているようだった。

なんかかわいそうな気がして見ていられなかった。

ただでさえも義足で歩きにくそうなのに、わざわざ山へなんか連れていくことはないのに。

もっと笑顔が湧いて出るような事をしてあげればいいのにと思ってしまった。

それからもう一つ、お昼に募金額が1億3千万円になったと言っていたが、確か金足農業の募金額が1億9千万円だったはずで、チャリティーで集まった額より多かったのがまた笑ってしまった。

しかし24時間テレビは1億3千万円にスポンサーやらいろいろな団体からの募金も集まるので、最終的にはもっと多くなるが。

これにも水増しがあったりして........


いろいろと話題の多い24時間テレビだが、ネットの普及で出演者のギャラ事情も暴露されたりと大変のようだが、本来のチャリティーの意味をもう一度考えて番組を作って欲しいものだ。

どうしても無理というなら、フジテレビのような長時間のバラエティー番組として放送すれば批判も少なくなるのではないかと思うのだがどうなのだろうか。




調子にのってしまったな。一人の無職中年ゴミクズ視聴者が偉そうなことを言ってしまったな。

そんな事を言っているお前がちゃんとしろと、言われてしまいそうなので終わりにしよう。




スポンサーリンク

プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
スポンサーリンク
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR