FC2ブログ

はじかれ人の呟き

無職、独身、友達ナシ、低学歴、貧乏、障害アリ。社会からはじかれた男のブログ。

2018年10月の記事

この先も分からないのにダイエット?

記事を書いてからふと気が付いた。

いまさらダイエットって

障害者がやる事なのかと。

先も無い者がやる事なのかと。



でも太りすぎは良くない。寿命にもかかわる。

まあ適当にストレスにならない程度にしておこうと思った。


こんな事を考えるなんて、自分が健常者だと勘違いをしているようだ。

少し体の調子がいいと障害の事を忘れている。

単純だ。

反省しよう。




☆彡    

ダイエットを始めた

昨日ためしてガッテンでやっていたピントレを始めることにした。

やり方は簡単で両手を前に差し出して足を肩幅ぐらいに広げ、ゆっくり10数えながらすねとモモが90度になるまで腰を落とす。

その時、ひざが足先より前にならないように、お尻を突き出しながら腰を落とす。そしてそこで2秒ほど我慢して元に戻る。

これを10回ワンセットで3セットやる。

週に2回やればいいそうだ。だが2か月は最低でも続けなければならない。

そうすると体重はもちろん血糖値も下がるそうだ。

自分は血糖値は高くないが体重がかなり増えてしまったからダイエットとしてやってみることにした。

できれば手術後の65キロまで落としたい。

今は71キロだが去年までは75キロもあった。

登山やウォーキングなどで体重を減らそうと思ったが減らなかったので、仕方なく食べる量を減らしたら体重も自然に落ちた。

とにかくダイエットの最初は食べ物や飲み物を減らすことだ。

お菓子はもちろん、お酒なんてもってのほかだ。

自分の場合、お酒は缶酎ハイを夜たまに飲んでいたが去年やめて、お菓子も少しだけ食べるようにした。

それで3~4キロは減ったが、それからは減らなかった。

なんとか65キロまで頑張ろう。

ちなみに身長は170センチだ。理想を言えば60キロぐらいがいいのだがそんなにがんばれそうにないので、先ずは65キロを目標にしよう。



☆彡