FC2ブログ

本当の話なの?

あるラジオ番組を聞いていたら、ある経済学者の人が言っていた。

ニュースでよく聞く経済ニュースで、賃金が上がっているという話。

これは一定の企業の正社員の統計だが、ここ最近の統計では上がっている企業を選んでいい数字になるように操作しているそうだ。

同一企業での統計でなければ意味がないのに、最近は賃金の上昇がみられなくなったので、賃金の上昇がみられる企業へと選びなおされたそうだ。

これでは正確な情報とは言えない。

それについてどのマスコミも伝えていないと言っていた。

あともう一つは、IMFのラガルド専務理事がアベノミクスの見直しを要請していて、ニュースではアベノミクスによって経済が良くなっているかのように報道されているが、実はもう何年も停滞しているそうだ。

知らなかった。

そのことについて安倍総理に強く経済改革の推進を要請していると言っていた。

その様な事を話していた学者の人は、アベノミクスなんて国民を騙しているだけだと言っていた。

かなり過激な事を言う人なので、最近ではテレビに呼ばれなくなったそうだ。

しかしこれらの事は本当の事だそうだ。

確かに景気回復なんて実感がない。

いい話ばかり聞いていたら真実が分からなくなってしまう。

本当の事を伝えて欲しいものだ。

でも本当の事を伝えたら、現政権に不利になってしまうか。

どうしようもないね。



プロフィール

山空

Author:山空
40代後半病気になり職を失う。その後少しでも収入を得ようと努力するがうまくいかず無職の日々は続く。今は貯金を取り崩しながらのセミリタイア生活。社会からはじかれ、心臓に障害を負いながらも楽しみを探し一人日々を生きる。

カテゴリ
    
  
ここをポチッと!
最新記事
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR