はじかれ人の呟き

社会からはじかれ、健康にも見放され、普通じゃない生活の記録。

2020年05月の記事

6月からの目標

5月最終日

朝8時から1時間ほど散歩。

いつもの林道コース。今日は誰にも会わなかった。空は曇り空で少し涼しかった。

調子はあまり良くなく少しだるかった。

帰宅してから部屋を掃除し今はコーヒーで一服。


明日からは6月

6月は改めて株に力を入れていこうと思う。

今までも真剣にやってはいたが少し投げやりな時もあった。

しかし5月からは投資成績も良くなってきている。

何となく売り買いのタイミングがやっとわかってきたような気がするからだ。

今までとは確かに違う。

色々なデータを見ながら歩み値やチャートや板をよく見ていると動きが分かるようになってきた。

完璧ではない。確率の問題だ。

自分の考えるような動きをする確率が大分高くなってきたような感じがする。

だから成績が良くなってきた。

3月から30万円で始め一時は150万円まで行った。

今は130万円になってしまったが負けた後なんとか取り返すこともできるようになってきた。

さて本当に自分の思うとおりにできるかどうか試していこうと思う。

6月は少し資金を増やして勝負する。

さあ、どうなるだろうか?

今日も投資先の分析をする。

明日が待ち遠しい。

ワクワクしてきた。





☆彡    

株でショック

ここ1か月の間、株で稼ぐことができている。

自分としては久しぶりの感じだ。

ギャンブルなのに。

今話題のバイオ関連株で

でも今回は売り買いは少なく、ただ買って持っていただけだ。

しかし昨日はやられた。

暴落に会い30万を失った。

さすがにショックで今日はまた上がるのを祈っている。

でもなかなか上がらない。

今週はきびしい。

また来週に期待しよう。


それにしてもまだアベノマスクと臨時給付金の申請書もきていない。

本当に来るのだろうか?

なんか詐欺にあっているような感じだ。

‥・・






☆彡    

相変わらずのギャンブラー

今朝8時 89の親父は畑へ、85のおふくろは散歩へ出かけた。

そして一人残された私はパソコンにかじりついて今日のギャンブル株さがし。

最近はアンジェスを売り買いして遊んでいる。

しばらくは儲けさせてもらったが昨日から乱高下が激しくなりどうなるかわからない。

また他の株をさがしてギャンブルするつもりだ。

資金は100万ほどだから大して儲からないがそこそこ遊ぶことができる。

信用をつかっているからだ。

危ない遊びだから掲示板ではやめろと書かれているがやめられない。

今のところ数万のマイナス

さてどうなることやら



☆彡    

日曜日のルーティーン

日曜日には必ず散歩へ出かける。

決まって朝の8時ごろ。

今日も行ってきた。

田舎なので散歩道はだいたい林道だ。

林道は気持ちがいい。

木々の臭いや川の流れの音、鳥のさえずりがいい。

ゆっくりと林道を登って行き帰りは下る。

たっぷりと深呼吸して体中に自然の空気を入れる。

あまり気持ちが良かったのでいつもより長い時間休みながら帰ってきた。

1時間半ほど。

帰ってきたら廊下や部屋の掃除をしてラジオを聴きながらコーヒーを飲む。

FMヨコハマかbayFMをラジコで聞く。

そしてベランダへ椅子を出して日向ぼっこ。

ふとカーペンターズのイエスタデイ ワンスモア が流れてきた。

昔を思い出した。

中学生だった頃よく枕元の兄のラジカセからカーペンターズが流れていた。

あの頃も気に入っていたが今聞いてもいい曲だ。

ゆったりとした郷愁を誘う曲

いい気持ちで聞いていた。

しばらくしたら日差しが強くなってきたので日向ぼっこは終了。

そろそろお昼

午後は動画を見たりネットサーフィン

映画でも見ようかな。

こんな感じで日曜日が過ぎていく。




☆彡    

アベノマスクはどこへ行った

アベノマスクがまだ来ない。

みんな来たのだろうか?

もしかしたらうちだけ来てないのだろうか?

巷ではもう販売され始めたという話もあるのにまだうちには来ない。

別に待っているわけではないが気になって仕方がない。

給付金の10万円の申請書もまだ来ない。

テレビのニュースでは10万円届きましたとか言ってインタビューに答えていたのに

でもまだ何も来ていない。

気になって市のホームページで調べてみたら5月末から申請書を郵送すると書いてあった。

うちだけ無視されてはいないようだ。良かった。

それにしても時間がかかるな。

世の中には本当に困っている人もいるのだからなんとかしてほしいものだが。

役所の人たちも頑張ってはいるのだろうけれども

別に早く欲しいわけではないがあげるよと言われるとどうも気になって仕方がない。

もう少し気長に待ってみるしかなさそうだ。





☆彡    

また体調不良

昨日の朝、のどが痛くなりこれはヤバいなと思い1日様子を見た。

熱は朝昼晩と計ってみたが36.5度ほど

夜になったら何となくのどの様子が良くなってきた。

念のために9時に布団にもぐりこんで寝た。

さすがに9時に寝ると早く目が覚めてしまう。

朝3時に目が覚めた。

のどの調子をつばを飲み込んで確かめたら痛くなくなっていて普段と変わらなくなっていた。

これにはうれしかった。

もしかしたらコロナにかかってしまったかもと思い心配だったから

昨日はあのスーパーかあのホームセンターに行ったのがいけなかったかなどと考えてしまったが多分大丈夫だったようだ。

今日も1日様子を見ている。

手術をしてからはたびたびこんな体調不良がある。

突然体がだるくなったり熱が出たりと

まったく厄介な体になったものだ。

まあ、なんとか生きてるだけでもありがたい。

昔は死ぬ病だったのだからな。

もう6年も経つが心臓に埋め込まれた大動脈弁の代わりの機械弁は大丈夫なのだろうか?

2枚の弁に異常はないのだろうか?

最近なんか心配になってきた。

もし壊れた時は苦しいのか?

死ぬまでにどれだけの時間苦しむのだろうか?

いろいろ

でも考えても仕方がない。

なるようになれだ。

あまり考えないようにしよう。

今夜も大事を取り早めに寝ることにしよう。





☆彡    

いつもの日曜日

毎週日曜日には朝8時から1時間ほど散歩をする。

近頃気温も上がってきたので着る服に迷った。

今朝も何時も着ているシャツにしようかと思ったが寒そうなのと少し白っぽく薄目だったので黒のトレーナーにした。

これなら黒のズボンに黒のトレーナーだから目立たないし寒くもないから丁度良かった。

外出するときは目立ちたくない。

30分ほど歩いた時少し暑くなってきて汗が出始めた。

8時過ぎなら人にも合わないだろうと思ったが5~6人の人と会ってしまった。

みんな同じように目立たない服装で帽子にサングラスやマスクで顔を隠していた。

みんな同じ考えのようだ。

人に会わないように朝の早い時間に出て顔を隠しながら散歩をする。

自分も同じように防止に薄目のサングラス姿だ。

すれ違う時も目を伏せ挨拶もしない。

田舎なのに

数年前まではすれ違う時に軽く会釈ぐらいはしたものだ。

でも時代は変わった。

こんな田舎でも都会のようになってきている。

別に不満ではないしむしろそのほうがいい。

人に干渉されるのは嫌いだから。

帰って来てから布団を干し掃除をした。

今はコーヒーを飲んでいる。

今日は天気が良く周りの山々も青々としていて綺麗だ。

少しベランダで日向ぼっこでもと思ったが日差しが強い。

午後はベランダが日陰になるからその時まで待とう。

やっぱり晴れた青空はいいな。





☆彡    

30万円

給付金がいつ貰えるかとかもう入金されたとか話題が絶えないこの頃。

自分の住んでいるところはいつなのかと気になってホームページを見てみた。

どうやら来月から申請書を郵送するそうだ。

SNSやテレビではもう入金されている人がいて入ったなどと喜んでいた。

しかしうちではいつ入金されるかなんてあまり興味がない。

我が家は3人だから30万円だがあまり興味がない。

何故かというと毎月、生活にかかるお金が5万円ぐらいしかかからずお金には困っていないし特別欲しい物もない。

当然入金される30万円も生活費となる。

まあ半年分の生活費は助かるがなくても大丈夫だ。

それでも貰えるものは貰っておこう。

本当に物欲のない生活は素晴らしいものだ。

自分にとって一番欲しい物は平和で健康な日々だ。

それから綺麗な山と青い空かな。

いい天気の日にベランダで椅子に座り山と青空が見れれば他に何もいらない。

この時が本当に幸せを感じることができる。

今日もまたいい天気だからベランダで過ごそうかな。




☆彡    

緊急事態宣言を終わらせるには

東京ではもう感染者がここ何日かは50人以内になってきた。

もうそろそろ緊急事態宣言を終わらせてもいいんではないかと思う。

とにかく感染者数さえ減ればいいのであればPCR検査基準をもっと厳しくして1日で10人以内にしてしまえばもっと感染者数も減るので効果的だと思う。

そしてもしコロナで死んだとしても変死または肺炎死ということにすればコロナも終息するのではないかと思い始めた。

どうせPCR検査数は伸びないのだから逆の発想をしてはどうか。

もう日本ではこうするほかはない。

都内のPCR検査も100人程度しか行われていないという。

少し前は中国はひどいと思っていたが今はもはや日本の方がひどすぎる。

簡単に数字の偽装をやっているのだから

これでは何も信じることができない。

だから今日も家に引きこもっていた。


ああ、そういえば地震雲なんてやっぱり嘘だった。

はすかしい。

記事を消しました。









☆彡    

株依存症かも

4月から一つの銘柄を売り買いしている。

何とか利益は出ているが場中パソコンの前を離れることができず困っている。

買い物へ行くときや病院へ行くときには気合が必要だ。

依存症なのかもしれないと思う。

株依存症か。

あまり聞いたことはないがありそうな気もする。

実際相場がない休みの時は憂鬱だ。

だからゴールデンウィークは特に憂鬱だった。

今週は明日で終わり、また土日と休みになる。

なんだか物足りない。

株も安定して上がってくれるものがあればいいのだが、コロナの間は難しそうだ。

早くコロナも終息してくれればいいのだが。

また上げ相場になるのを期待しよう。

とりあえず明日に期待しよう。




☆彡