はじかれ人の呟き

社会からはじかれ、健康にも見放され、普通じゃない生活の記録。

ドコモ口座が気になって

今日は母を診療所へ送ってから郵便局へ行ってきた。

昨日からニュースでやっていたドコモ口座詐欺が気になったから。

自分の口座は大丈夫かと記帳してきた。

結果は大丈夫だった。

なんでもドコモだけじゃなくauやソフトバンクでも関係ないというから。

怪しいサイトやそっくりな詐欺サイトなどからデータを盗んでいるらしい。

怪しいサイトは良く見ているから念には念が必要だ。

よく出てくるのが「契約が成立しました」とか「ウイルスに感染しました。連絡ください」という詐欺サイト。

一番初めにそれらのサイトが開いたときは焦ってしまった。

しかし冷静になって考えたら詐欺だと思いそれらのサイトをすぐに閉じた。

無視すればいいだけの事だ。

しかし中にはサイトを閉じることができず少し焦ったこともあったが、そんな時はググれば閉じ方がいくつも書いてあるから安心だ。

一番簡単なのがタスクマネージャーを開いて実行中のサイトを終了すればいい。

最近はもう何が現れても何とも思わなくなった。

なにか現れそうになったらすぐに閉じている。

それにしてもyahooショッピングで買い物をすると必ず迷惑メールが届く。

これはいったいどうしたものか。

一応迷惑メールとしてその項目へ集めて定期的に消している。

そうすればしばらくして来なくなる。

世の中まったく詐欺天国だ。

ネット社会になってますます増えてきた感じだ。

困ったものだ。





関連記事

☆彡